身体は衰え精神は強くなる?アラサーあるある15選

ライフスタイル

身体は衰え精神は強くなる?アラサーあるある15選
結婚や出産、仕事など何かと悩みが多く選択を迫られることが多い『アラサー』。
もう若くはないけれどおばさんになるにはまだまだ早い、そんなアラサー女性のあるあるをご紹介します!

1.30越えるとどうでも良くなる

30歳を迎えることをあんなに恐れていたのに、越えてしまうとなぜかホッとする人も。次にやってくるのは40歳の壁です。

2.友達の結婚ラッシュを過ぎると達観して仏の境地になる

ラッシュ時はあんなに焦っていたのに、一旦落ち着くとどうでもよくなってきます。気持ちは子供達全員の母『マザーテレサ』です。

3.肌と髪が一気に劣化する。目の下や眉間に小ジワ、ほうれい線ができ、髪質がパッサパサになる

ある日鏡を見て肌のくすみにビックリする人も。アラサー女子会では必ず美容や健康が話題になります。

4.テレビに出ている芸能人がいつの間にか自分より年下になっている

それと同時に、40歳以上の俳優さんの魅力に気づき始めます。

5.疲れが取れない。 オールに興味なくなる

tuka1
出典:http://corelady.jp

12時を過ぎると眠たくなってくるので、飲みに行っても終電は逃すことがないようにチェックしておきます。

6.気軽に年齢を聞かれなくなってくる

年齢を聞かれるのは嫌ですが、気を使われているのがありありとわかるのも嫌です。

7.太ったら体重はもどらない。 太るのは簡単なのに

若い頃は頰っぺたやお腹の前についていたようなお肉も、背中や腰まわりなど落ちにくい場所につくようになっていきます。

8.赤ちゃんがいますキーホルダーを見たときの敗北感

500x0_52db6fe0-9d9c-4868-b6f0-6c400a0100b9.jpg
出典:http://mamari.jp

事故に巻き込まれた時などに迅速に対応出来るように付ける、妊娠していることを示すキーホルダー。しかし付けている女性が「私、幸せです!」と言っているように見えてしまうことも・・・

9.格差が広がる

学生の頃は同じような境遇であったとしても、就職や結婚で状況は変わってきます。

10.アラサーの失恋は、本当に精神的にキツイ… もう二度と恋愛も結婚もできないんじゃないかと、絶望感でいっぱいになる

出会いが欲しいと婚活に精を出す一方、恋を失うことを心から恐れてしまいます。

11.筋肉痛は忘れたころにやってくる。 若い頃は翌日だったのに翌々日くらいにやってくる

運動をした次の日に筋肉痛にならず、気楽に構えていると痛い目にあいます。

12.若く『見える』ね!という褒め方をされるようになる…

実際には若くないと言われているような気分になります。

13.かわいいワンピースがあっても、スカート丈が短くて、買えない

アラサー女性は「若い子と違って脚を出してはいけない」ということを自覚しているのです。

14.エロい話しに恥ずかしさがなくなりつつある

行為なども恥ずかしくないので、彼の前では恥ずかしがる演技を心がけていますが、時には演技すらどうでもよくなってしまいます。

15.配線も電球替えも1人で出来る。ブレーカーが落ちても慌てず対処

独身アラサーだけでなく、『夫は頼りにならない』と悟った既婚アラサーもどんどんたくましくなっていきます。
image
出典:http://free-photos.gatag.net

いかがでしたでしょうか?アラサーのあなたはいくつ当てはまりましたか?年齢を重ねるごとにキラキラ輝く女性になりたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事