あなたが脈アリかどうかを調べる3つの方法

恋愛

告白って本当に勇気がいりますよね。せっかくだから告白を成功させたい、そのためには相手にとって自分が脈アリなのかどうかを見極める必要があります。
今回はそんな脈アリかどうかを確かめる方法のご紹介です。

【脈アリを見極める1:視線が合う】

①-4

あなたはその男性のことが好きだから何度も見てしまいますよね。
視線を送ってしまうことは相手への愛情が溢れているからです。

それに応じるように相手もあなたに対して視線を送っているなら、それは脈アリだと考えてよいでしょう。もし、あなたが視線を感じるような状態になっていたら、それはもう確実かもしれません。

【脈アリを見極める2:自分を最優先にしてくれる】

②-3

もし男性があなたに好意を抱いているなら、少しでも良い印象を与えられるようにできるだけあなたの求めに応じようとします。仕事が忙しくても返事をしてくれるでしょうし、疲れていても会ってくれるでしょう。

何よりもあなたのことを最優先に行動してくれるなら、その男性はあなたに対して脈アリに違いありません。邪魔をしてはいけませんが、相手が忙しければ忙しいほど、その反応で脈アリかどうかの見極め確率が高まります。

ただ、あくまで見極めに利用するだけにしないと、それに甘えてしまい、おかしな関係になるかもしれませんから注意しましょう。

【脈アリを見極める3:どんなことにも共感してくれる】

③-3

あなたと付き合いたがっている男性は、あなたに気に入られるために良き理解者であろうとしています。そのため多少無茶な主張でも「うん、分かるよ」とあなたを受け止めてくれます。
大人の魅力を演じ、頼りになる男性、器の大きな男性であろうとしています。

あなたのすべてに共感してくれる男性は、あなたに対して脈アリに違いありません。ただ、すべてを受け止める男性が運命の相手かどうかはじっくり考える必要がありそうですね。
間違った主張に対し、きちんと注意をしてくれる男性も貴重な存在です。

男性の行動を観察するだけで脈アリかどうかを見極めることは難しいと思われます。それは男性がかっこをつけ、本心を隠していることが多いからです。
少しあなたからアプローチをすることで男性はあなたに気に入られようと同じような行動を取ります。

これぞ「恋の駆け引き」と呼ばれるものなのです。
もし、その結果が脈ナシだとしたら、アプローチの仕方を変えて脈を探ることも重要です。
積極的に行動する者でなければ変化をもたらすことは難しいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事