リアルすぎる 九官鳥のモノマネ動画に 笑いが止まらない♪

動物

九官鳥
出典:https://www.youtube.com

まんまるの目とオレンジ色のくちばしが特徴のこの子は、九官鳥の“あべちゃん”です。あべちゃんはおしゃべりがとっても上手なんです。

「もしもし・・・」 電話対応 バッチリ!

九官鳥のあべちゃん、飼い主さんの代わりに電話に出られるんです。

「もしもし、もしもし。 あっ、わかりました。」 って、どんな要件を受けたんでしょうね♪

きちんと飼い主さんに伝言できたかな?

お返事、「ハイッ!」

あべちゃんは、すごく気持ちのいい返事をします。

飼い主さん 「新ネタ 覚えてください。」
あべちゃん 「ハイ!」

ほかにも、飼い主さんの呼びかけに答えていきます。動画をご覧ください。

「あべちゃん頭すごいね、薄毛だね。」と言われ、「ハイッ!」って認めちゃいましたね。
九官鳥のあべちゃん、ほんとに上手におしゃべりしてましたね~ 飼い主さんの話し方にそっくりです♡

九官鳥2
出典:https://www.youtube.com

インコやオウムもおしゃべり上手

あべちゃんのような九官鳥のほかにも、インコやオウムなどの鳥も人間の言葉を覚えることがあります。

人の言葉をまねできる鳥たちは、舌や喉の構造や 脳の神経回路がほかの鳥と違うそうです。
インコはなぜしゃべれる?

あべちゃんみたいに 「ハイッ!」と返事してくれる鳥との暮らしは楽しそうですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事