北川景子はKSK!芸能人のプロポーズ7選

エンタメ

先日、1月11日に女優の北川景子さんと歌手のDAIGOが入籍したという記者会見がありました。

その際に話題になったのがプロポーズの言葉。DAIGOさんは『DAI語』と呼ばれている言葉の頭文字をアルファベットで表した言葉を使って、『KSK』つまり『K 結婚S して K下さい』とプロポーズしたそうです。

そこで気になるのが、他の芸能人たちのプロポーズの言葉。芸能人ならではのユニークなプロポーズをご紹介します!

image出典:http://www.chunichi.co.jp

1.「恋愛なんて所詮勘違い。 だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」

何ともロマンチックなこのプロポーズは、タレントの伊集院光さんから奥様の篠岡美佳さんへの言葉です。博識な伊集院さんらしいプロポーズです。

2.「ボクには失いたくないモノが2つある。1つはキミでもう1つは髪の毛」

こちらは、お笑い芸人で県知事も務めた東国原英夫さんからかとうかずこさんへのプロポーズ。髪が少ないという自分の特徴を笑いに変えたプロポーズです。

3.「私と結婚すると、楽しいと思うんだけどな。」

こちらは女優の夏目雅子さんから作家の伊集院静さんへの逆プロポーズです。こんな可愛らしいセリフなら女性からするのも悪くありません。

4.「世界一面白い嫁になってくれ」

こちらはおしどり夫婦としても有名な、放送作家の鈴木おさむさんからお笑いトリオ『森三中』の大島美幸さんへのプロポーズ。仕事をしっかりと理解してくれている素敵な旦那様です。

5.「マネージャーから聞いたと思うけど、結婚してくれないか?まだ早いなら、一年でも二年でも、十年でも待つよ」

男気溢れるこちらのプロポーズは、俳優の勝新太郎さんから女優の中村玉緒さんへのプロポーズの言葉です。勝さんが亡くなってから何年も経った今も、テレビ画面を通して玉緒さんが彼を愛していることが伝わってくる素敵な夫婦です。

6.「血よりも濃い関係を努力したら築くことができる」

こちらは俳優の船越英一郎さんから松居一代さんへのプロポーズの言葉です。松居さんがお子さん連れでの再婚だったこともあり、思わずジンときてしまうようなプロポーズです。

7.「しゃあないなぁ、お前しかいてへんからな・・・」

こちらはお笑いタレントの明石家さんまさんから女優の大竹しのぶさんへのプロポーズです。「しゃあないなぁ」という照れ隠しが何ともさんまさんらしい印象。2人は別れてしまった今もいい関係を築いているようですね。

image出典:http://matome.naver.jp

いかがでしたでしょうか。
あなたはどんな言葉でプロポーズされたいですか?

理想がある人はさり気なく彼に伝えておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事