忙しくても大丈夫!ママでもできる時短美容法5選

美容

忙しくても大丈夫!ママでもできる時短美容法5選http://top.tsite.jp/news/o/24281015/
恋する乙女も、働く乙女も、家事する乙女も・・・とにかく女は忙しいですよね。
実は、美容にもそんなに時間を使えないのです。
だからと言って何もやらずに過ごしていると、どんどん女子力が下がっていきます。
賢い女子は、時短美容法で日々の女子力に磨きをかけているのです。
ここでは、「忙しい!」と嘆いてる乙女に向けて、時短美容法を8つご紹介します。

■シートマスクでパッティング時間を節約

bk
http://matome.naver.jp/odai/2141579525202526501
洗顔の後に化粧水を浸透させるには、かなり念入りにパッティングしなくてはいけませんよね?
シートマスクを使えば、パッティングしたのと同じ効果が得られる上に、両手もフリーなので、家事など他のことができます。
いつも使っている化粧水をシートマスクに染み込ませて使ったり、もう既に化粧水や美容液が浸透しているものも販売されているので合うものを賢く使いましょう。

■ビニール手袋で手荒れケア

mっk
http://item.rakuten.co.jp/kodawari-zakka-h/313007265/
主婦な乙女は食器洗いを素手でするのは禁物です。
ハンドクリームを塗ってビニール手袋をして食器を洗えば、食器洗いをしている間にハンドクリームも浸透して、食器洗剤の刺激からも守れるので一石二鳥です。

■ダイエットスリッパで美脚作戦

bjkっbjっb
http://fu-l-t.jugem.jp/?eid=193
数年人気が安定しているダイエットスリッパを知っていますか?
かかとの部分がない室内スリッパで、つま先立ちをしている状態と同じになるので履くだけで足がキュッと引き締まるのです。
さらには、底がアーチ型になっているものもあるので、歩かなくても立っているだけでバランスを保つのに筋力を使い、さらなるシェイプアップが期待できます。

■ガーゼマスクで唇をぷるぷるに

jkbjっっb
http://mople-shop.com/?pid=43434843
乾燥の季節になると、唇がカサカサになりますよね。
カサカサな唇では、せっかくのリップも台無しです。
保湿リップやクリームを塗った後は、昔ながらのガーゼのマスクをして数分過ごしてみてください。
いつもより、唇が保湿されてプルンプルンになりますよ!

■どこでも腹式呼吸で代謝アップ

んっjbjっb
http://www.karada-aging.jp/practice/sonota48/
痩せやすい体を作るには、まず基礎代謝に注目するべきです。
基礎代謝は年齢とともにダウンして、だんだん痩せにくくなりますよね。
基礎代謝を上げるために運動で筋力をアップするのも大事ですが、どこでもできる腹式呼吸を身につけて血行促進で代謝アップを目指しましょう。
腹式呼吸は、お腹を膨らませるイメージで鼻からゆっくり息を吸い込んだあと、唇を尖らせて「スー」という発音をするような感覚で息をゆっくり吐き出します。
これを1日に繰り返せば繰り返すほど、代謝が上がって痩せやすい体になります。

いかがでしたか?
うまく時間を節約して綺麗を目指す時短美容法は、大人女子だからこそ必要な美容方法です。
忙しいを理由に女子力を下げないように、毎日楽しく取り組みたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事