祝結婚♡ロック界の貴公子☆DAIGOのエピソード6

エンタメ

20160112-00000004-sasahi-000-view
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

1月11日DAIGOさんと北川景子さんが入籍記者会見が行われましたね。

ブログやファックスなどで結婚報告をする芸能人が多いなか、最近では珍しいことではないでしょうか。

プロポーズの言葉は、「KSK(結婚してください)」

とても素敵なカップルで、2人の会見を見ていて、好感を持った人も多いのでは。

そこで、DAIGOさんにまつわるエピソードを集めてみました。

エピソード1:見かけはチャラい!?でも、中身は好青年

E1444720942679_60b4_1
出典:http://www.excite.co.jp

祖父の故・竹下登元首相が消費税を導入したとき、大勢の反対派が家(官邸)の前でデモを起こしたり、また学校の担任からも『お前のじいさんが、あんなくだらん税を導入しやがって!』などと責められたりしたそうです。そんな経験が影響しているのでしょう、周りが自分のことをどう思っているのかは敏感に察知しますね。

DAIGOさんがテレビでも話している有名な話。

担任の先生からもそんなことを言われるなんて、ショックだったでしょうね。

DAIGOさんのは関係のないことなのに。

そんなこともあって、周りが自分をどう思っているのか敏感になったそうです。

幼い頃のトラウマが今でも残っている。

人の顔色を見るようになってしまったんですね。

これはちょっと可愛そう。

エピソード2:イギリスまで、女性を追いかけドン引きされた

shutterstock_122364610
出典:http://josei-bigaku.jp

学生時代、好きだった女性がイギリスに留学することになったとき、彼女が社交辞令で『遊びに来てね』と言った言葉を真に受けて、本当にイギリスへ会いに行ったらしいです。女性は目の前に突然現れたDAIGOにドン引きしていたそうです」

社交辞令を真に受け、イギリスまで追いかけて行くところが純粋というか、一途をいうか。

素直なのかな?

そこは、お坊ちゃま気質のせい?

エピソード3:へそにピアスを開けて、父に激怒される!

SnapCrab_NoName_2014-8-17_10-7-5_No-00
出典:http://piasu-piasu.com

元毎日新聞政治記者で、後に祖父である竹下登さんの秘書を務めたお父さん。

空手5段を持つ肉体派。

昔DAIGOさんがへそにピアスを開けたら激怒され、すぐに外されたそうです。

厳格なお父さんゆえに、へそにピアスは許せなかったのでしょう。

エピソード4:ルブタンの店で北川景子ために靴を探すも

図2(5)
出典:http://www.brilliantcinema.com

「クリスチャン・ルブタン」の旗艦店に現れたDAIGOさん。

入口付近のセール品で女性ものを見つけ、少し考えた後で、北川景子さんらしき人に電話。

「あっ、オレオレ。いま青山のルブタンに……。そうそうサイズ、23センチ?……23はないね~」23センチの品がないことを知って、ガッカリした様子。その後も、北川の好みなどを聞きながら粘っていたが、結局、肩を落として引き上げていった。

元々目当てはメンズのバッグだったようですが、目に止まったセール品を見て、彼女のことを思い浮かべるあたり、彼の優しさが伝わってきますね。

エピソード5:北川景子の父に自宅でバッタリ

bg
出典:http://official.stardust.co.jp

「幸せ!ボンビーガール」で、鈴木砂羽さんから、北川景子さんの両親と初めて会った時の様子を聞かれたときのエピソード。

「(北川の自宅で)お父さんとバッタリ会って…。あいさつをしに行くという約束をしていなかったので、緊張してしまって。“ご報告が遅れました。お付き合いさせていただいています”と…」と緊張の対面だったことを明らかにした。その際、父親からは満面の笑みを返されたといい「“ボンビーガール大好きです”って言ってもらった」と報告。

さぞかしビックリしたことでしょう。

でも、緊張しながらもきちんと挨拶するところに彼の誠実さが現れていますね。

内心心臓バクバク。

笑顔を返されてホッとしたんじゃないかな。

それに、「ボンビーガール大好きです」って言ってもらって、すごく嬉しかったでしょうね。

エピソード6:「火曜サプライズ」で、山瀬まみさんの質問に

61
出典:http://mainichi.jp

「火曜サプライズ」で、山瀬まみさんが「2人だけの変わった呼び方を教えて?」の質問に、

「まだ2人で話し合っていないので、言えない」と答えていました。

また、「2人で出演した際に発表したい」とも。

その場の勢いで言ってしまいそうなのに、彼女の気持ちを考えているDAIGOさんの優しさが溢れたエピソードです。

結婚をして、ますます好感度もアップ!

tokyo_torisetsu_img_429-01
出典:http://tokyo-torisetsu.com

1月13日から放送のドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」で、クールで傍若無人なフリージャーナリスト役として出演します。

彼のこれからの活躍が楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事