本場フィンランドで買おう!北欧雑貨マリメッコグッズ

旅行

多くの女性に人気の北欧ブランドの『マリメッコ』

マリメッコはフィンランドが発祥の北欧ブランドで街中では大きな花の『ウニッコ』柄のバッグを持つオシャレな女性を多く見かけます。

今、そんなマリメッコのグッズを買いに、フィンランドへ出かける女性が急増しています。
image00
http://hokuohkurashi.com/?pid=22523318

1.ヘルシンキ空港のマリメッコショップを覗こう!

image01
http://blog.goo.ne.jp/chibo-eat_a_burger/e/4a067399fdbebacac2bc04e7f5e5c959
フィンランドに着いて最初に目にするマリメッコショップはヘルシンキ空港内にあります。こちらは、ヘルシンキ空港を経由して他の国へ行く際にも利用可能です。店内は、日本人女性客でいっぱい。いかにマリメッコが日本で人気があるのかがわかりますね。空港内の比較的小さなお店ですが、バッグだけでなく食器類や雑貨も取り扱っており、お土産としてエコバッグや折り畳み傘を買う人も多いようです。レシートを空港内のカウンターに持っていけば免税の対象となるので是非利用してみましょう。

2.マリメッコ本店で最新アイテムをチェック!

image02
http://i.4travel.jp/travelogue/show/10769064
マリメッコ本店は、ヘルシンキ市内のエスプラナーディ通りにあります。日本国内のマリメッコショップでは色々な種類の柄のバッグが置いてあることが多いのに対して、こちらでは最新の1、2種類の柄のザイズ違いのバッグやポーチなどを数多く扱っていることが多いです。その為、「この柄のあのバッグが欲しい!」と決めて来店すると、売っていないこともあります。しかし、日本では手に入りにくいサイズやデザインのバッグもたくさん売っていますよ!近くに小さめのマリメッコショップがもう一つあるので間違わないように要注意です。本店のすぐ側には映画『かもめ食堂』に登場した本屋さんもありますよ!

3.マリメッコグッズを安く手に入れたいならアウトレットへ行こう!

image03
http://slowflow-trip.com/blog/?p=5906
時間に余裕がある場合は、地下鉄に乗ってヘルシンキ郊外にあるマリメッコのアウトレットへ出かけてみましょう。駅からは15分ほど歩かなくてはいけませんが、わかりやすい場所にあります。一般的なお店に比べて比較的安く買うことができますが、観光バスに乗ってたくさんのお客さんが来た後は品薄になっていることもあるので要注意です。バッグや衣類よりも、マグカップや食器をたくさん買いたい人にオススメです。

いかがでしたでしょうか?フィンランド航空を利用すれば、機内でもマリメッコグッズを買うことができます。ぜひ本場フィンランドでお気に入りのマリメッコグッズを見つけてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事