ジブリの乙女ゲーム❤︎あなたは誰に告白されたい?

エンタメ

みんなに愛されるジブリ映画の魅力の一つは、登場する男性たちの男らしさや格好良さにあります。映画を見ながら「こんな人と恋をしたいなぁ」なんて夢見たことがある人も少なくないのでは?

そんな女性たちの夢を『もしもジブリの乙女ゲームができたら?』という想像でTweetした画像がネットで話題になっています。あなたはどのキャラクターにどのセリフを言ってもらいたいですか?

image
出典:https://mobile.twitter.com

1.ハウル「君は僕のお姫様。誰にも渡さないよ」

『ハウルの動く城』のハウルのセリフは脳内で木村拓哉さんの声で再生された時点でキュンキュンすること間違いなしです。『お姫様』だなんて一度言われてみたいものです。

2.翔「へぇ。君は僕のことが好きなんだ?」

こちらは『借りぐらしのアリエッテイ』の翔。映画でも世の中の無情さを悟ったような冷たさが印象的でしたが、そのトーンでこんなことを言われるとゾクゾクしてしまいそうです。

3.ハク「そなたのこと別に嫌いではない」

『千と千尋の神隠し』のハクは外見は子供のようなのに妙にカッコイイ。それもそのはず、彼には長い歴史と全てを包み込んでくれるような包容力があるのです。

4.パズー「僕だって男だよ」

『天空の城ラピュタ』のパズーは青年というよりもまだ少年ですが、それでもシータを守ろうと一生懸命。ふと真剣な表情でこんなことを言われたらドキドキしてしまいそうです。
image
出典:https://mobile.twitter.com

5.俊「僕あなたのそういう所すごく好きですけどね」

『コクリコ坂から』に登場する俊。少年と青年の間にいる、初々しくも男らしい態度にキュンキュンしてしまいそうです。

6.アレン「僕は君のために何ができる?」

『ゲド戦記』のアレンは苦悩と戦う切ない表情が魅力的。思わず「そんなに無理しないでいいから!」と声をかけたくなってしまいます。

7.アシタカ「僕は君が好きだ」

何ともストレートな告白がピッタリの『もののけ姫』に登場するアシタカ。アシタカはジブリ映画の中でもっとも人気のある男性キャラクターの1人です。

8.聖司「だからお前のこと好きだっつってんだろ」

映画自体がキュンキュンする要素が満載の『耳をすませば』。聖司のツンデレ具合に振り回されるのも悪くないかもしれません。
image
出典:https://mobile.twitter.com

9.マルコ「まだお子ちゃまには俺の気持ちは分からないだろうなぁ」

『紅の豚』のマルコは豚になっても尚かっこよく見えるから不思議。大人の魅力に溢れています。

10.杉村「だから だから 俺と付き合ってくれ」

『耳をすませば』からは2人目のエントリー。映画の中で、杉村が雫に告白するシーンもキュンキュンします。

11.本庄「さっきから何俺のこと見てるの?俺のこと好きなの?」

俺様発言がピッタリなのは『風立ちぬ』に登場する、主人公二郎の親友である本庄。少し冷たい視線と冷静な態度が魅力的です。

12.ムスカ「好きだ。君のことがどうしようもなく好きだ」

『天空の城ラピュタ』のムスカのまさかの愛の告白。目を痛がる様子が、恋に悩む姿にぴったりハマっています。
image
出典:https://mobile.twitter.com

13.アスベル「君は僕が守るよ」

『風の谷のナウシカ』に登場するアスベル。ジブリ映画全体的に見るとそこまで人気がないように思われがちなキャラクターですが、根強いファンもいます。

14.バロン「いつでも君を見ている」

まさかの猫。しかし『耳をすませば』に登場する猫のおきものであるバロンは、男爵なだけあって紳士的でカッコイイのです。

15.宗介「僕君のこと好きになっちゃったかも」

こちらは『崖の上のポニョ』の宗介の可愛らしい告白。まだ5歳でありながらこんなにも男らしい宗介の成長が楽しみです。

16.トンボ「君は僕のことが好きになるよ」

『魔女の宅急便』からはトンボの自信に溢れた告白。トンボは友達に冷やかされても平然とし、キキに冷たくされても怒らず、実は大変頼りになる存在なのです。
image
出典:https://mobile.twitter.com

17.ミスターカーチス「一緒に行こう」

『紅の豚』に登場するミスターカーチス。何も考えず、時には大人の男性に全てを任してしまいたい時もある?

18.二郎「あなただけは誰にも譲りません」

『風立ちぬ』に登場する二郎は、映画の中でもヒロインに対する一途な想いが印象的でした。

19.クロトワ「可愛い顔しちゃって」

『風の谷のナウシカ』に登場するクワトロ。告白というよりはちょっとすけべな男性というようにも見えてしまいます。

20.ルパン「あなたのハートを奪いにきました」

他のジブリ作品とは一味違ったキャラクター。ルパンは決めるところは決めてくれるのです。

いかがでしたでしょうか。お気に入りのキャラクターと頭の中で恋愛を繰り広げて楽しんでしみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事