計算高くてごめんなさい❤︎女の打算が垣間見える瞬間8選

ライフスタイル

一般的に女性は男性よりも『計算高い生き物』だと言われています。

狙った男性に可愛いと思わせたり、仕事で美味しい思いをしたり・・・

そんな計算高い女性たちが実践したことがある、女の打算がチラリと垣間見えるエピソードをご紹介します!
150305_lile-baby-1
出典:http://motejo.jp

1.付き合う男性の条件は?

社内で、最年少(37歳)で部長になった男性がいて、『この人と付き合ったら、みんなから注目されるし、お客さんにもうるさいことを言われない』と思って付き合ったことがある

出典:働く女性にこっそり聞いた! 私の「計算高い」恋愛エピソード

同じ社内での恋愛は何かと面倒くさいことが多いので避けたり隠したりする女性も少なくありませんが、中には逆にその立場を利用してしまうというという女性も。

ただし、別れた時にはそうとう気まずい思いをする羽目に陥りそうです。

2.経済力は重要です!

150128_how-to-use-money
出典:http://slism.net

彼の職業(会計士)に惹かれて付き合った

出典:働く女性にこっそり聞いた! 私の「計算高い」恋愛エピソード

相手の職業で態度が変わる女性は決して少なくありません。しかし、残念ながら「顔はカッコよくなかったけど、経済力目当てで付き合った。

けど、やっぱり性格が合わなくてダメだった」という人も。

3.知らぬが仏・・・

元彼とよりを戻すために、その友人と付き合って関係が切れないようにした

出典:働く女性にこっそり聞いた! 私の「計算高い」恋愛エピソード

下手すると逆効果にも成り得るこの作戦。時として女は、狙った獲物を手にする為ならどんなものでも踏み台にしてしまうのかもしれません。

4.こういう女好きなんでしょ?

お酒に強いのに、酔って甘えたふりをする

出典:男女別、計算高い女性だと感じる行動 – あなたの周りにもいませんか? したた… – Yahoo!知恵袋

中にはお酒に強い女性がタイプだという男性もいますが、合コンなどの場面では控えめにしたほうが無難。

ただし、一緒に参加した女友達に本性を暴露されてしまわないように要注意です。

5.私、か弱いの・・・

10153
出典:https://sokkadayo.jp

ペットボトルのフタが開けられないと言って、毎回誰かにあけてもらっている

出典:男女別、計算高い女性だと感じる行動 – あなたの周りにもいませんか? したた… – Yahoo!知恵袋

この作戦には、相手に『か弱い女性』だと思わせる効果と共に、ペットボトルを受け取る時に軽くボディタッチが出来るというメリットがあります。

6.職場でも・・・

地味な仕事の時は立候補しないで、人目につきやすい仕事の手伝いだけする

出典:男女別、計算高い女性だと感じる行動 – あなたの周りにもいませんか? したた… – Yahoo!知恵袋

計算高い女性は職場にもいるもの。あまりあからさまにし過ぎて、反感を買わないように気をつけましょう。

7.常に上を目指しています!

彼氏がいながら、いないふりをして、常によりいい男を探している

出典:男女別、計算高い女性だと感じる行動 – あなたの周りにもいませんか? したた… – Yahoo!知恵袋

多くの女性は、事あるごとに付き合っている男性に対して「本当にこの人でいいのか・・・?」と自問自答しています。

8.パフォーマンスです

動物を目にすると「かわいい」と言ってはしゃぐ

出典:男女別、計算高い女性だと感じる行動 – あなたの周りにもいませんか? したた… – Yahoo!知恵袋

中には本当に可愛いと思っている女性もたくさんいますが、一部の女性にとってはパフォーマンスです。赤ちゃんや小さな子供を目にした時も同じです。

image出典:http://xn--n8j822ndei6s2b.net

いかがでしたでしょうか。

中にはあなたも意識したことがあるようなものもあったのでは?まわりに迷惑を掛けないような範囲で、美味しい思いをしながら暮らしていきたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事