都内の「ブックカフェ」で充実した休日を過ごす♪

ライフスタイル

コーヒーを片手に好きな本を読む、そんな休日憧れますよね。

そんな理想の休日をかなえてくれる「ブックカフェ」が都内にたくさんあるのをご存知ですか?

今回は都内にあるブックカフェをご紹介します。

恵比寿駅構内にある「有隣堂×スタバ」


出典:http://www.yurindo.co.jp/

恵比寿駅から徒歩1分と駅チカなので待ち合わせにも便利

出典:http://play-life.jp/

恵比寿アトレの5階にオープンしたスターバックスは、となりの有隣堂という本屋と併設されています。

スターバックスで購入した飲み物を飲みながら、本が読めるんです♪

新宿にもオープン!


出典:http://internet.watch.impress.co.jp/

書籍・雑貨・カフェの複合型店舗「STORY STORY」を、小田急百貨店新宿本店(東京都新宿区)10階に4月24日にオープン

出典:http://internet.watch.impress.co.jp/

訪れた人の関心軸に沿ってセレクトした書籍・雑貨を「食」「趣味」「暮らし」といった分野ごとに展開する。

出典:http://internet.watch.impress.co.jp/


出典:http://www.yurindo.co.jp/


出典:http://ebook.itmedia.co.jp/

本に合う商品が同じ棚に並んでいるんです♪

本の中に登場する食べ物を食べることができちゃう画期的なブックカフェ!

神楽坂にある「かもめブックス」


出典:http://ji-sedai.jp/

場所は、東西線神楽坂駅矢来口出てすぐ。マクドナルドの隣です

出典:http://ji-sedai.jp/


出典:http://www.haconiwa-mag.com/

入ってすぐカフェスペースがあり、その奥にブックスペースがあります。テラスがあるので、天気がいい日は外で過ごすのも気持ちよさそうですね♪

さらに奥にはギャラリーもあるんです!一度行くとその居心地の良さを求めに、何度も行きたくなるブックカフェです。

いかがでしたか?

都内に住んでいる方はもちろん、そうでない方も東京に行ったときにはぜひ立ち寄ってみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事