そんな出会いだったのね♡人気アニメキャラの結婚秘話!

エンタメ

今回は人気アニメキャラのお父さん、お母さんの出会いや結婚について紹介していきます!これを知ったら誰かに教えたくなること間違いなしです♪

『ドラえもん』


出典:http://www.amazon.co.jp/

のび太のパパは36歳、ママは38歳。姉さん女房だったということも初めて知りました!

出典:http://blog.goo.ne.jp/

2人の出会いは学生時代だそうです。


出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

この後、玉子が落とした定期券を拾って追いかけたことが、交際のきっかけ

出典:https://ja.wikipedia.org/

イラストをよく見ると定期が落ちてるのがわかりますね!


出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

のび太とドラえもんは、タイムマシンでパパとママが結婚を決めた12年前の11月3日へと向かう

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

そのことにより2人は別れることになりかけました。

「ヒトマネロボット」を出してパパロボをママに、ママロボをパパに送り、プロポーズさせてしまう。

出典:http://blog.livedoor.jp/

つまり、パパとママはお互いがプロポーズしたと思っているのです!


出典:http://blog.livedoor.jp/

プロポーズのシチュエーションはなかなかカオスですが、それでも仲良しなのび太のパパとママでした♪

『クレヨンしんちゃん』


出典:http://www.famitsu.com/

OLをしていたみさえが、21才の時にひろし(27才)と出会う。

出典:https://ja.wikipedia.org/

みさえがハンカチを落とし、それをひろしが拾ったことがきっかけとなり、お付き合いがスタートしました。


出典:http://amagamy0313.blog.fc2.com/

しかし!ひょんなことからしんのすけがタイムスリップしてしまい、過去が変わってしまいます。

チンピラに絡まれたしんのすけを助けようとしたみさえを、ひろしが靴の臭いで撃退したという出会いに変わった

出典:https://ja.wikipedia.org/

ハンカチを落としたのが出会いのきっかけだったのに、だいぶエピソードが変わってしまいましたね。


出典:http://www.suruga-ya.jp/

かばってくれたひろしの傷をみさえがハンカチでぬぐったことが交際のきっかけになりました。

つまり、出会いのシチュエーションは変わっても、ハンカチが二人を結んだことに変わりはないのです。

『ちびまる子ちゃん』


出典:http://www.amazon.co.jp/

父ひろし、母すみれ、ともに40歳の同い年夫婦です。

若い頃にすみれは、ヒロシを友人に紹介されて知り合った

出典:https://ja.wikipedia.org/


出典:http://girlschannel.net/

出会った頃のふたり。え!?かなりの美男美女じゃないですか!

ある日、すみれが犬のウンチを踏んでしまい、ヒロシがその靴を拭いてくれたことに惚れて結婚に至った

出典:https://ja.wikipedia.org/

すみれはその時まで元カレが忘れられなかったそうだが、この出来事で優しいヒロシにキュンときたそう

出典:http://ameblo.jp/

つまり、うんちを踏んでいなければまる子は生まれていなかったかもしれない、ということなんです。このエピソードがちびまる子ちゃんらしいですよね。
;

『サザエさん』


出典:http://jamilog.jami-ru.com/

フグ田マスオ28才(原作では32才)、サザエ24才(原作では27才)

二人はお見合い結婚でした。

マスオさんは会った瞬間からハート目が飛び出して、サザエにぞっこんでした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/


出典:http://sp.bokete.jp/

マスオが大家とケンカして追い出されたため、磯野家と同居することになり現在に至る

出典:https://ja.wikipedia.org/

最初は3人暮らしをしていましたが、まさかのマスオさんが大家とケンカしたことが原因で同居することになったなんて!ワイルドなマスオさんにびっくり!
いかがでしたか?

ドラえもんののび太とクレヨンしんちゃんのお父さんお母さんの出会いのエピソードが似ていること、ちびまる子ちゃんのお父さんお母さんは昔美男美女だったこと、サザエさんのマスオさんが意外とワイルドだったこと、どれも今すぐ誰かに教えたくなったはずです♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事