斬新すぎる!パクリが生んだ奇跡のキャラクターたち11選

エンタメ

20-1
出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com

パクリ大国の中国では、本家も驚くようなそっくりコピーもあれば、目を疑いたくなるようなコピーもあります。

また、中国に限らず、人気キャラをパクろうとする文化は他の国にもあるようです。

今回は、そんなパクリにパクリが重なって生まれた奇跡のキャラクターたちをご紹介します。

奇跡1:マリオとヨッシー?

20-2
出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com

緑色の生物はたぶんヨッシーなのではないでしょうか。
ただ、ツノ生えちゃってますけど・・・ということは、きっと背中に乗っているのはマリオでしょうね。

ヒゲはないし、太りすぎだし、そもそもヨッシーの緑に引っ張られすぎです・・・

奇跡2:ハリーポッターとダンブルドア校長?

20-3
出典:http://livedoor.blogimg.jp

ハリーポッターがまったくかわいくありません。隣にいる白髪&ヒゲの老人は、おそらくダンブルドア校長ではないでしょうか。

しかし、どう見てもこの2人が悪者にしか見えません。

奇跡3:QOO?

20-4
出典:http://blog-imgs-16.fc2.com

水色のかわいいキャラクターQOOですが、こちらは耳が付いていますね。3本の髪の毛もかわいらしさを台無しにしているような気がします・・・

この子に「くぅ~~」と言われても、ちょっと逃げたくなりませんか?

奇跡4:ドラえもん? Part1

20-5
出典:https://i.ytimg.com

一番上に「藤子・F・不二雄」とあるので、きっとドラえもんだと思われます。

ドラえもんの歌「あったまデッカデーカ♪」というフレーズがあるんですが、「それにしても・・・」と突っ込みたくなります。

ということは、後ろで走っているのはのび太としずかちゃん?藤子・F・不二雄先生に謝ってほしいです。

奇跡5:ドラえもん Part2

20-6
出典:http://blog.livedoor.jp

こちらはかろうじてドラえもんだと分かりますが、それにしても下手すぎ!ドラえもん絵描き歌を誰か教えてあげて!

奇跡6:マリオ?ミッキーマウス?

20-7
出典:https://ssl-stat.amebame.com

こんなにうまく融合できるものなんですね?人間のマリオとねずみのミッキーをまさに50%ずつ混ぜたらきっとこんな感じなのではないでしょうか。というか、このキャラクターの名前が気になります。

奇跡7:バットマン?

20-8
出典:http://blog.livedoor.jp

たぶん、っていうか間違いなくバットマンです。バットマンってスケボー乗るんですね。

だったらマントが邪魔ではないのでしょうか。右側は壁を笑顔で握りつぶす進撃の巨人的な大きさにも見えてしまいます。

奇跡8:ソニック?

20-9
出典:http://buzz-plus.com

これはおそらくソニックだと思われますが、カラフルすぎます。ちなみに名前は「OBAMA」・・・いやいや、嫌がらせでしょ!このOBAMAはアクションできなさそうですけど。

さらに一番上には「ハリーポッター」らしき文字まで・・・キャラが渋滞しています。

奇跡9:キティちゃん?

20-10
出典:http://livedoor.blogimg.jp

キティちゃんっぽいんですが、何か怖いです。人間で言うところの耳あたりにある3本線は、もしかしてヒゲですか?
ハート柄の服を着てもかわいらしさがこれっぽっちもにじみ出ていません。

奇跡10:トトロ?

20-11
出典:http://ks.c.yimg.jp

怖すぎる!っていうか隣でバスを待っている人・・・さつきとメイは?みなさん、このバス絶対に乗ってはいけません!

奇跡11:アンパンマンとバイキンマン?

SANYO DIGITAL CAMERA
出典:http://art16.photozou.jp

正解は輪郭だけのような気がします。ムダにカラフルにした結果がコレ・・・普通に石像で良かったのでは?

このアンパンマンが分けてくれた顔は安全ですか?みんなお腹がすいても我慢しよう。

番外編:シュワちゃん出てたっけ?

20-13
出典:http://blog.livedoor.jp

最新作公開で世界規模のフィーバーを巻き起こしているスターウォーズですが、シュワちゃん出てましたっけ?

ビームセイバーなど最先端科学の戦いに、シュワちゃんらしい武器というべきでしょうか。

・・・・・これ何?

パクリにもいろいろあるんですね。日本でも恥ずかしげもなくパクリをしています。

お隣韓国だって負けていませんが、中国はレベルも数もケタ外れです。

もしかして私たちを楽しませてくれているのでしょうか・・・

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事