夏の『疲れ』に効く!!オススメのベトナム料理

グルメ

今年の夏は猛暑と言われた通り30℃以上が何日も続いて、一日中冷房がガンガン効いている部屋にいた人や、外に出ることが多かった人は冷たい物をとりすぎたり、お酒を飲みすぎたり暴飲暴食してしまった人も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメなランチを紹介していきます。

ベトナム料理

ベトナム料理は野菜を沢山使っているヘルシーなメニューが多く、中国やフランスの料理をベトナム料理に取り入れているものが多くあります。
ベトナム料理は濃い味付けというよりもさっぱりな味付けが多い料理です。なので自分で調味料で濃い味が好きな方は調整してたべたり、元々味付けしていなくそれぞれのお店のオリジナルソースなどにディップして食べるメニューなどがあります。

■池袋西口 フォーチュン Pho Trung
本場ベトナム料理を味わえるお店。数々の人気店をサポートしてきたチュンサンが出店したお店です。
料理もおいしいのですがお店に働くスタッフさんが明るいのも人気な理由で女性のお客さんが多いお店です。
鍋コースが人気♪
料理 ベトナム-2
引用:http://www.hotpepper.jp/strJ001127812/
ランチは790円から食べられます。
その中でもフォーセットのランチが一番人気で、フォーに乗っている鶏肉はメチオニンという必須アミノ酸の成分を多く含んでいて、その成分は肝機能を向上させ血中の脂質沈着を防ぐ作用があります。夏の暴飲暴食で弱った肝機能に負担をかけないオススメなランチメニューです♪

■池袋 フォー・ベト Pho Viet

池袋では有名なお店です。元アメリカ大統領一家にも腕を振舞った料理長が作る料理が食べられるお店。
本場のベトナム料理がリーズナブルに楽しめると人気なお店です。
b
引用:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13002878/
ランチは750円から楽しめます。
写真のお料理はバインセオという料理で、フランスのクレープをベトナム風にアレンジしたヘルシーなメニュー。中には野菜がいっぱい入っていて、左の葉物野菜に更に巻いてオリジナルソースにディップしていただくメニューです。
たまごの卵黄に含まれる『レシチン』という成分は肝臓を守って脂肪の溜まってしまう脂肪肝という病気を抑えてくれる効果があると言われています。

■池袋 アジアン タオ Asian Tao

ザウムイ(パクチー)無料・お変わり自由!!でメディアでよくおみかけする人気店です。
ザウムイ(パクチー)苦手なひとは『ザウムイ(パクチー)抜き』でオーダーしてください!!
vhっjっh
http://r.gnavi.co.jp/g079406/
ランチは780円から食べれます。
人気ランチは『ベトナム風まぜまぜごはん(アンフーごはん)』
野菜、ハーブ、ナッツ、豚肉など沢山具材が入っているのでメニュー名の通り混ぜて食べるのがオススメ!!
スプーン料理好きにはたまらない1品です♪
ザウムイ(パクチー)はせり科のハーブです。香りが苦手な人もいるかと思いますが人気なハーブで、暑い国で好まれて料理に使われています。夏バテで食欲がない人は食欲増進効果があるのでオススメです!!
ベトナム料理でおいしく夏に疲れた体を改善していきましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事