変わり種のサプライズ誕生日ケーキ4選♪ 

グルメ

誕生日といえば、もちろんプレゼントも楽しみですが、ケーキも楽しみですよね?誕生日はプレゼントとケーキの2つが揃って、より楽しい気分になるものです。

甘いものを食べると幸せになりますよね。すなわち、嬉しい誕生日をさらに嬉しくするには甘いケーキなのです♪

近頃ではコンビニやスーパーでも、ケーキは販売していますが、1年に1度のビッグイベントなので、こだわりがあって、見た目にも楽しめるケーキを購入するのも喜ばれるのではないでしょうか。

そこで今回は変わり種の誕生日ケーキ4つご紹介します。

1.最高級洋菓子 特注ハート型 シュス 木苺 レアチーズケーキ

高級洋菓子店Casa Mingo(カサミンゴー)が贈る、特注のハート型シェス木苺レアチーズケーキです!

gateau_aux_fromage_h_02
出典:http://www.casamingo.jp

可愛いハートの形をしています。チョコレートのプレートには、「HAPPY BIRTHDAY」の他に誕生日の日付、名前を入れるサービスもあります!世界で1つだけのオリジナルケーキの完成です!

鮮度にこだわった北海道産生クリームをふわふわに泡立て、カッテージチーズと砂糖はあまり使わずに仕上げているので、チーズケーキと分からないくらい口当たりの軽いお菓子です。中にはココアのスポンジとサクサクのクッキーが隠されていて、無添加の木苺ソースと相性抜群です。

出典:http://www.hapiba.com

syusu08
出典:http://www.hapiba.com

ケーキにのっている木苺にもこだわりがあります!

img_ingredients_04
出典:http://www.casamingo.jp

おだやかな酸味で、良質なフルーツが栽培されていることで有名な南米チリまたはフランスの農家から届く厳選されたフランボワーズ

出典:http://www.casamingo.jp

純粋に美味しそうだなと思ってしまいます。もちろんパティシエもオーストリアの超有名店で修業を積んだ、実力者です。

このケーキは、材料の質、パティシエの質、その両方とも文句なしです。年間で7000台以上販売されるほどの人気ケーキなんです。

01211647_54bf59a17c803出典:http://www.amazon.co.jp

Amazonからでも予約ができますが、なるべく早く予約をしなければ、誕生日に間に合わないかもしれません。気になったら早めにチェックしてくださいね。

2.マイルストーン ベアー

ぬいぐるみのように見えますが、安心してくださいケーキです!

bear01n
出典:http://item.rakuten.co.jp

頭の上から足の先まで食べることが出来ます!

700-7051_350
出典:http://www.gift-only.com

とても可愛らしケーキです。これは、立体デコレーションケーキというもので、楽天市場で購入することが出来ます。

チョコチップケーキで出来ているこのケーキ、周りの毛皮は、生チョコクリームを1つ1つ手作業で、プロが手絞りで付けいています!

このような立体的なケーキはアイシングというものですが、本来は食べるに向かないケーキなのです。ケーキの上に乗っている砂糖菓子を思い出して見るとお分かりかと思います。

しかし、このマイルストーン・ベアーは、改良を重ねた日本で食べることのできる、唯一のアイシングケーキです!ふんわりしているので、もちろん美味しい!

imge653b222zik4zj
出典:http://plaza.rakuten.co.jp

誕生日プレゼントとしても、ケーキとしても、これは一度で二度美味しいですね。チョコレートに手書きが出来る、メッセージプレートも希望をすればついてきますよ!

3.写真入りケーキ

写真をケーキに貼り付けた、これこそまさに世界にひとつだけのケーキです!もちろん、食べることが出来るケーキです!

1015
出典:http://item.rakuten.co.jp

写真ケーキに転写することが出来るのは、普通の写真からプリクラまでと幅広く、もちろんイラストなどもケーキの上に転写することも可能です。

0618_copyw1
出典:http://www.birthday-press.com

1036-u
出典:http://item.rakuten.co.jp

美味しくて記憶に残る写真入りケーキ! 誕生日のサプライズにはもってこいだと思いませんか?

4.表彰状ケーキ!

これは、写真ケーキの発展系ですが、あまりにも面白く、これをもらったら嬉しいなと考えたので、独立して紹介します。

画像を見れば一目瞭然、なんと表彰状をケーキにしてしまったのです!箱から、このケーキが出てきた瞬間のサプライズ度合は高いのではないでしょうか!

しかも、他のケーキにはないメリットがあります。普通は「誕生日おめでとう」や名前を書くだけでいっぱいになってしまいますが、これは長いメッセージを書け、写真も載せることが出来ます!

きっと、このケーキを出されたら、心のこもったメッセージを読んで涙を流して喜んでもらえるかもしれませんよ。

cake-birth5-nama-1 (1)
出典:http://item.rakuten.co.jp

この表彰状ケーキもナイスアイディアですよね。これもまた食べるのがもったいないですね。

まとめ

せっかくの誕生日。サプライズ的な何かを贈りたい!番外として、プリザーブドフラワーをケーキのようにデコレーションした花束もあります。

pic_pre_00
出典:http://www.hibiyakadan.com

枯れない魔法のお花プリザーブドフラワー。まるで本物のケーキのようですよね!注意書きがなければ間違えて食べて思うかもしれません。花束もちょっとした工夫で、こんなに魅力的になりますね♪

large-5098e91f936ea
出典:http://www.megumiko.co.jp

パーティーのテーブルも華やかに飾れますね♡

やっぱり誕生日にはケーキが食べたくなりますね。見た目にも誕生日感は十分に伝わってきます。ケーキにもこだわって、素敵な誕生日を演出していてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事