男は方言にキュンとなる❤︎可愛い女の子のモテ関西弁7選

エンタメ

方言を使う女性って可愛いですよね。特に意識をせずに自然と出てしまっている方言には、思わずキュンキュンしてしまう男性も多いようです。
そこで、男性の心を鷲掴みにできる可愛い女の子のモテ関西弁7選をご紹介します!

1.「めっちゃ◯◯!」

image01
出典:http://spocli.com/sports_csr/press/
関西女性にとっては何の違和感もなく使われる「めっちゃ」ですが、関西弁を話さない人にとっては可愛らしい響きがあります。「めっちゃ嬉しい!」「めっちゃ美味しい!」などプラスの言葉にくっつけて積極的に使いましょう。

2.「好きやで」

image06
出典:http://girlschannel.net/topics/134821/
関西弁の告白と言えば「好きやねん」かと思われるかもしれませんが、実際に面と向かって気持ちを伝える時に使われることが多いのは「好きやで」です。女性が恥ずかしそうに「好きやで」と言う姿に、男性は思わずキュンッとしてしまうことでしょう。

3.「なんでやねん」

image03
出典:http://www.mitsukosalon.com/
テレビなどを見ていると、「なんでやねん!」と言えばキツイツッコミのような印象がありますが、実は使い方によっては可愛らしい印象を持たせることもできるのです。例えば、気になる男性から褒められた時の照れ隠しの「なんでやねん」などがそう。状況に合わせて可愛く使いましょう。

4.「◯◯しとー」

image04
出典:http://prcm.jp/list/
関西弁の中でも、特に神戸付近に住んでいる人が使うことが多い言葉です。「道が混んでる」=「道が混んどー」、「ご飯を食べてる」=「ご飯食べとー」のように、「◯◯してる」という時に使います。何だかふわっとしたような女の子らしい話し方はまさにモテ方言と言えそうです。

5.「◯◯しはる」

image02
出典:http://free-photos.gatag.net/2013/09/19/170000.html
こちらも柔らかく、女性らしい方言として人気の言葉。主に京都で使われることが多いですが、その他の地域でも敬語を用いる際に使われることがあります。「先輩が話しはる」「◯◯さん、何してはるん?」など、「◯◯していらっしゃる」よりも少し親しく柔らかい印象になります。

6.「いややー」

image00
出典:http://viva1213.exblog.jp/19873552
「いやだ」という意味の言葉ですが、関西弁を話さない人にとってはどこか幼い子供のようや純真無垢な印象を与えるようです。可愛く見えて、男性は思わず守ってあげたくなってしまうかもしれません。

7.「あかん・・・」

image05
出典:http://free-photos.gatag.net/2013/06/12/150000.html
こちらも「ダメ」という否定の言葉ですが、男性がこの言葉を聞きたいというのはまさに『行為』の最中。激しく攻めて、耐え切れず女の子の口から漏れ出る「あかん・・・気持ちいい・・・」は多くの男性の夢のようです。さすがに「堪忍して」という女性はいないでしょうが、「あかん」は言ってしまっている女性も多いのでは?

いかがでしたでしょうか。元気いっぱいのイメージが強い関西女性ですが、関西弁には柔らかく可愛らしいものもたくさんあります。どんどん使って、気になる男性をキュンキュンさせてみては!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事