直の後輩KinKi Kidsが語るSMAPとのエピソード8

エンタメ

29684479
出典:http://wintomorrow.at.webry.info/201505/

今何かと話題のSMAPですが、SMAPにとって直の後輩はKinKi Kidsなんです。

ツアーや舞台もバックダンサーとして、ずっと一緒に回っていたし、たくさんのエピソードがあります。

KinKi Kidsが「スマスマ」に出演していたときに話していたエピソードをご紹介します。

エピソード1:南座の舞台でSMAPがMC中に光一君は洗濯を

prince_172_2
出典:http://www.ettoday.net/events/prince2015/

KinKi KidsMCが長いのですが、SMAPMCが長かったそうです。

KinKi KidsMCが長いのは先輩SMAPを見ていたからでしょうね。)

1か月の長期滞在なので、洗濯をしなければと思い、南座の舞台でSMAPがMC中に洗濯機を回し始めた光一君

しかし、その日に限ってMCが短く、曲が流れてしまいます。

慌てた光一君でしたが、舞台に出ず、そのまま洗濯を続けたそうです。

エピソード2:吾郎君とキムタクが剛君の楽屋に洋服を持ってきた

38958613
出典:http://girlschannel.net/topics/

ツアーの最中、剛君の楽屋に吾郎君が段ボールを持って現れ、「何か欲しいものがあったら」と洋服をくれたそうです。

キムタクも楽屋に現れ、「ボクそのTシャツがいいです」と言いかけたときに、ノールックパスでTシャツが剛君のところに飛んだ来たそうです。

ジャニーズでは、先輩が後輩に着なくなった洋服を譲るそうですよ。

エピソード3:草彅君が地方で高級なデニムを買ったら…

ut45x1vX6KDdxdj_18161
出典:http://girlschannel.net/topics/

地方で高級なデニムを買った草彅君、コンサート会場の外に川があり、キムタクに「おまえ、この川またげよ」と言われ、「俺は飛ぶ」と言ったキムタクは飛んだそうです。

「おまえ男じゃねえな」などと言われ、「じゃあ、分かった。ボク飛ぶよ」とその誘いに乗った草彅君ではありましたが、川に落ちてしまったそうです。

せっかく買った高級なデニムが台無しに。

エピソード4:ジャニーズの寮で、慎吾君監督作品映画を撮影

tumblr_naoowvZFic1snxidco1_1280
出典:http://sissilee.tumblr.com/

慎吾君が光一君、剛君、ジャニーズJr.1人とジャッキー・チェンの映画を撮ったときのエピソード。

主演慎吾君、相手役は剛君とジャニーズJr.が1人、光一君はカメラマンだったそうです。

慎吾君がベッドの上に寝ているときに、敵が襲って来るという設定。

慎吾君が思い切りケリを入れたら、それが見事に入り、Jr.の子がすごい声で崩れていき、どこかに飛んで行ったそうです。

「あのビデオどこにあるのかな?」と、3人は懐かしそうに話していました。

エピソード5:吾郎君作品は、吾郎君らしい!?

tumblr_na7fezws6l1snxidco1_1280
出典:http://sissilee.tumblr.com/

吾郎君が寮のベランダで、白いTシャツに黒のカーディガン姿で外をずっと見ているというビデオもあったそうです。

セリフは一切なく、じっとしたまま、ただ黙って東京の街を見ているだけ。

吾郎君なら、やりそうですよね。

こんなビデオを撮りながら、みんなで遊んでいた頃もあったんですね。

楽しい思い出だね。

エピソード6:牛丼はSMAPが特盛り、KinKi Kidsは並盛り

無題
出典:https://twitter.com/8l8_nkI/status/

ジャニーさんが、差し入れに牛丼を買ってきてくれた日のこと。

SMAPは特盛りを食べていてバックダンサーであったKinKi Kidsは並盛りだったそうです。

「そこまでいくと、俺らも特盛食えるんだ。頑張んなきゃ!」と光一君は思ったそうです。

それを聞いた中居君は「ちいせースターだなぁー」。

エピソード7:キムタクと中居君のダンスシューズを履いていた同じ足に履いていた剛君

tumblr_mkyzgtSAHf1r3442co7_1280
出典:http://je-anniversaries.tumblr.com/

剛君は一時期何年間か、左足に中居君、右足にキムタクのダンスシューズを履いていたそうです。

でもどうしてサイズが違うダンスシューズを履いていたのでしょう?

なぜなら、先輩のお古がごっそりくるので、みんなで取り合いになり、底に中居、木村を書かれていたダンスシューズが剛君の手元に残ったそうです。

先輩のシューズを履いていることが後輩にとって、とっても嬉しかったそうですよ。

エピソード8:SMAPみんなからお年玉をもらう

s
出典:http://gossip1.net/archives/

お正月も一緒だったSMAPKinKi Kids。

メンバーそれぞれが違う時間に1人ずつ来て、1人ずつにお年玉をくれたそうです。

「他のやつらには言うなよ」とメンバーみんなが言ったと光一君。

「今言ったことで台無しじゃねえか」とキムタクにツッコまれていましたよ。

tumblr_nmcwk36hqm1tb36cxo3_540
出典:http://hanmichi.tumblr.com/

まだまだ細かいエピソードはたくさんあるそうですよ。

このときの放送を見ていた人もたくさんいるのではないでしょうか。

KinKi Kidsが「スマスマ」の歌のゲストで出演していたときの写真。

こんなことができるのもKinKi Kidsだけ!

無題
 出典:http://ja.klear.com/profile/nekosaso

また、ぜひ、共演するところを見てみたいですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事