要注意!あなたの魅力が失われているかもしれない5つの瞬間

恋愛

22-1
出典:http://farm9.staticflickr.com

誰にでもその人だけの魅力、個性があります。

しかし、それも磨き続けなければその輝きはくすんでしまうのです。

今回は、決して悪いわけじゃないんだけど、あてはまっているなら注意して欲しい、そんな瞬間をお伝えしていきます。

要注意1:メイクが学生時代と同じ

22-2
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net

「学生の頃の体型をキープしています!」誰もがうらやむものですが、すべてが学生時代と同じというわけにはいかないのです。

その代表格がメイクです。学生時代はメイク歴も浅く、少々強引なものもあったかもしれませんが、大人になってそれでは困ります。

仮に10代に見える、20代に見えるというような若々しさを持つ女性もいますが、それでも本当の10代20代には敵わない部分もあるはずです。

そういうことところを年齢に応じてカバーするのもメイクの役割です。本当に自分に合ったメイクはできていますか?

要注意2:少しぽっちゃりの方がいいと思う

22-3
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net

モデルのような体型に対して憧れる女性が多い中で、世間の男性の声は「少しぽっちゃりした方がかわいい」となっています。

事実として、アンケートをとるとスリムな女性派とぽっちゃり女性派はほぼ均衡しているようなのです。つまり、「少しぽっちゃりの方がいい」というのは正解なわけです。

しかし、それを女性自身が思ってしまうと問題が起こるかもしれません。それは男性が思うぽっちゃりと女性が思うぽっちゃりの次元が異なるからなのです。

要注意3:何かと仕事が忙しいせいにする

22-4
出典:http://aisare-joshiryoku.com

「彼氏ができない」「趣味がない」「デートに行けない」「オシャレする時間がない」「友達と遊ばなくなった」「運動不足」「オフの日は寝てばかり」・・・本当に毎日お疲れ様です。

それでもあえて苦言を呈さなければなりません。これらの理由を「仕事が忙しいから」にしていませんか?確かに、仕事が忙しくてできないこともたくさんあるでしょう。

しかし、何事も周りに理由や原因を求めてしまうとそこからの成長も脱却もありません。自分のためにも言い訳になっていないかを振り返ってみましょう。

要注意4:今つけている下着の色が分からない

22-5
出典:http://01.gatag.net

このタイトルを読んですぐに思い浮かびましたか?「え~~っと、確か今日は・・・」なんて考えてしまった女性は注意が必要です。

もし、思い出せないという女性がいたら、それは重症かもしれません。「勝負下着」なんて言う言葉があるくらいですから、女性にとっては魅力を高めるアイテムの1つのはずです。

見えないところも意識していきましょう。

要注意5:オフの日はノーメイク&ジャージでOK

22-6
出典:http://up.gc-img.net

休日は何も体を休ませるための1日ではありません。趣味に身を投じて心も充電したり、スキルアップのために何かを学んだり、いろいろな使い方ができるはずです。

そうは言っても、疲れが溜まっているから体を休ませたり、肌の調子を整えるためにメイクをせずに肌を休ませたりすることも重要です。

大切なことは「意図的に休む」ことなのです。休日だから、予定がないから、という理由で楽をするためにしているなら、それはあなたの魅力を損ねている瞬間かもしれません。

いかがでしょうか。
あなたにはたくさんの魅力があり、それはあなた自身が気付いていないものだってあるでしょう。

それは逆の言い方をすれば、あなたの知らないうちに、あなた自身が知らなかった魅力が失われている可能性だってあるはずです。

あなたの知らないうちにあなたに惹かれる男性が現れ、知らないうちに消えていく・・・これってさみしくないですか?

そうならないためにも、いつもと違うところにも気配りをしていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事