ニューヨーカーにも話題のおすすめサラダボウルダイエット☆

美容

ダイエットするときには「食べない」の方に目が行きがちですが、食事制限をして痩せても不健康な見た目になってしまいますよね。

いまニューヨーカーの間で話題の「サラダボウルダイエット」であれば、たっぷりと食べながら、しかも豊富な栄養を摂取できて、キレイに痩せられますよ!

肉食系女子ほど効果がでやすいダイエット方法をご紹介します。

大量のサラダを食べるダイエット

dish-eggs-food-healthy-Favim.com-3883265
出典:http://favim.com

「サラダボウルダイエット」とは、ボウル一杯に敷き詰められた野菜をたっぷり食べることでキレイに痩せる方法です。

食事制限をしたときには「もっと食べたい!」「苦しい…」そんな思いを抱いてしまうものですが、サラダをたっぷり食べていれば満腹感を得られて、苦しまなくて済みます。

しかも野菜に含まれたビタミンや食物繊維を摂取することで、体のなかに溜まった老廃物がデトックスされて、便通の改善や肌ツヤの良さにもつながりますよ。

常に最先端の情報をキャッチしているニューヨーカーの間でも、話題のダイエット方法なんです!

野菜をたくさん食べるって実は大変

「食べながら痩せる」とは言っても、気になるのは「サラダでお腹いっぱいになるの?」ではないでしょうか?

頭のなかでイメージするサラダは、コンビニで販売されているようなミニサイズのものですよね。でも「サラダボウルダイエット」は、大きなボウル一杯に敷き詰められたサラダを食べるんです。

これを食べきるのは意外と大変…。ドレッシングや塩で味付けしたとしても、食べ切るにはそれなりの時間を必要とします。

でも、体にいい食材をたくさん食べるのであれば、「これも美容のため!」と思いながら完食できますよね。

チキン・卵でタンパク質の補給を忘れずに!

chicken-fit-food-green-Favim.com-3791176
出典:http://favim.com

蒸し鶏やチキンステーキ、ゆで卵をトッピングしながら上手にタンパク質を補給していきましょう。

タンパク質は髪の毛やお肌、そして筋肉を作る上で重要な栄養素となりますので、減量だけを意識しすぎて、野菜だけを食べてしまわないようにしましょう。

サラダだけを食べるのであれば、どうしても飽きてしまうものですが、ゆで卵やチキンをアクセントにするとサラダボウルダイエットを継続できます。

「今日はタンパク質をたっぷり摂ろう!」そんな日を作ってもOKです!

アボカドで炭水化物も適度に補給

food-healty-salad-Favim.com-3889419
出典:http://favim.com

野菜ばかり食べていると、炭水化物(糖質)などのエネルギー源が枯渇してしまい、人によっては体の気だるさや目まいを引き起こしてしまうものです。

減量ばかりに気を取られて不健康になっては、せっかく美容の努力をしても意味がなくなってしまいますので、アボカドなどで炭水化物を適時補給しましょう。

夜(ディナー)で実践するのがおすすめ

本当はランチタイムにサラダボウルダイエットができれば効果的ですが、会社で働いている人であれば調整が難しいこともありますので、自宅の夕食(ディナー)でサラダボウルダイエットをするのがおすすめですよ。

1日1回行うだけで十分効果的なので、ぜひ実践してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事