日本ではまだ浸透していないカモミール商品の魅力に注目♪

旅行

ジャーマンカモミール 出典:Takashi Hososhima

風邪を引いたらカモミール茶、スーパーの紅茶の棚にはカモミール茶・・・欧米諸国では頻繁にカモミール茶が飲まれていることに気づかざるを得ません。

逆に日本では緑茶が飲まれますので、普段から常飲されることは滅多にありません。そのためスーパーでは一種類あるかないかだと思います。

またカモミールは欧米諸国で基礎化粧品によく使用されており、その効果があちらでは広く認識されています。そのような商品を日本で購入するのは困難ですしお高くつくので、直接現地で手に入れた方がお得です。

では欧米諸国から質の良いカモミール茶や化粧品を、おみやげとして買って帰るというのはいかがですか?そこで今回は、この効能とアメリカとイギリスのカモミールを使った商品をご紹介します!

説明したら喜ばれる!カモミール茶の効能♪

5973452763_a08b08dd5b_z 出典:Chamomile tea | Flickr – Photo Sharing!

カモミールは古代ローマやエジプトで切り傷の治療などに使用されていました。また安眠や腹痛にも効果があり、精神安定の効果もあるそうです。さらには糖尿病や筋痙攣、ガンの予防などにも効果があるとされています。

女性には嬉しい効果もあります。カモミールが持つ成分には美白の効果やきめを整える作用もあります。そのためボディースクラブの成分としてもよく使用されています。また目の下のクマにも効果があるそうです。

まるで万能薬のようなカモミールが、美容に敏感な日本女性に注目されていないことが逆に驚きです。

オシャレにお紅茶のおみやげ

トワイニングのピュア・カモミール(Jacksons of Picadilly-Pure Chamomile)

1-F08780 出典:Twinings

みなさんもご存知トワイニングのお紅茶は、その美味しさから世界中にその名を知らしめましたが、その発祥は1706年のロンドンでした。

もちろんトワイニングのお紅茶は今やどこでも手に入れることが出来ますが、お紅茶の嗜好は国によって大きく違うため、手に入れることができる種類には差があります。

トワイニングのピュア・カモミールは、カモミールのみの成分で出来ておりノンカフェインですので、どなたにでも飲んで頂けます。またお値段もお手頃ですし軽量なので、おみやげ用の大量買いにも向いています。

パッカ・ハーブのカモミール茶(Pukka Herbs Chamomile Tea)

紅茶大国のイギリスで生まれた次世代を担う紅茶メーカーです。パッカの紅茶は栽培地と密接に関わりながら、有機栽培されたアーユルヴェーダハーブをブレンドしています。またオーガニックの農法で持続可能な社会を作りだすための活動も幅広く行っています。

Three_chamomile_on_white 出典:Pukka Herbs

そんなパッカは2種類のカモミール茶を作っています。ひとつめはスリーカモミール(Three Chamomile)です。こちらはエジプト、クロアチア、ハンガリーで栽培されているカモミールを使っています。それぞれ違う香りのカモミールを使用する事によってベストな味と香りを引き出しています。

Chamomile_vanilla_manuka_honey_on_white 出典:Pukka Herbs

ふたつめはバニラエキスとマヌカ蜂蜜で甘みを加えたカモミール・バニラ・マヌカハニー(Chamomile Vanilla Manuka Honey)です。全て厳選された素材を生かし、起き抜けの朝にピッタリなお紅茶です。

ポイント高め、化粧品のおみやげ

コレスのカモミール石けん(Korres Chamomile Soap)

233842280 出典:KORRES NATURAL PRODUCTS

イギリスのコレス、元はアテネ最古の薬局が発祥地です。とにかく天然由来の素材にこだわった製品をお届けしています。自然の力そのものを肌が取り入れるのでとても優しく、使いごごちもなめらかです。

カモミール石けんの成分も天然の成分のみで作られています。石けんですので余分な成分は入っておらず、低刺激で乾燥して荒れた肌の調子を整えてくれます。

スンダリの目元用カモミールオイル(Sundari Chamomile Eye Oil)

chamomile-eye-oil 出典:Sundari

スンダリはアメリカが本拠地ですがインドのインドが生んだアーユルヴェーダの原理に基づいています。また天然原料を厳選して調合しているオーガニック基礎化粧品を提供しています。

先ほど触れたように、カモミールは目の下のクマに効果があります。さらにスンダリの目元用カモミールオイルは目の周りのシワ対策にもなります。

5912586597_6377b2df3f_z 出典:Jim Lukach

いかがでしたか?
効果が知られていないからこそ喜ばれる、カモミールをフンダンに取り入れた品をおみやげに選んでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事