何しに来たの!?合コンで起こった8つの珍事件と女の珍事件

恋愛

最近は『結婚相手と出会ったのは合コン』という人も決して少なくないほど、貴重な出会いの場の一つである合コン。

しかし見知らぬ男女が出会う飲み会では予期せぬ出来事が起こることもあるようで・・・。

そこで、思わず相手に「何しに来たの?」と言いたくなるような合コンで起こった珍事件をご紹介します!

最後に女の子の珍事も少しだけご紹介します!

image
出典:http://girlschannel.net

1.会話にも困ります

相手の男性全員(4名)が求職中だった。『合コン来る前に職探せー』と突っ込みたい気持ちを抑えられなかった

出典:【働く女子の実態】忘れられないショッキングな合コンエピソード|「マイナビウーマン」

お互いの職業に関することから話が広がることも多い合コン。『求職中』なんて言われたら理由を聞いていいものなのかもわからず、話題に困ってしまいそうです。

2.自分の分は自分で!

失恋直後に行った合コンでチヤホヤされた私。まわりも浮かれモードで、5人でワイン12本を空けた。そして後日届いた、きっちり人数分で割った金額請求。しかも振込の指定口座あり。さすが銀行員、しっかりしていたなぁ

出典:【働く女子の実態】忘れられないショッキングな合コンエピソード|「マイナビウーマン」

「セコイ男!」なんて声も聞こえてきそうですが、自分で飲んだ分なのだから文句は言えません。一体一本いくらのワインだったのかが気になります。

3.まるでお見合いパーティ?

他のテーブルも何組か合コンをしているなぁと思ったら、なんと全てのグループの男性陣は、他人のフリをしていたグルだった! どのテーブルが一番かわいい女の子を合コンに連れて来るかで勝負をしていたらしい。それがバレ、女子からは『最低!』の声。

出典:【働く女子の実態】忘れられないショッキングな合コンエピソード|「マイナビウーマン」

いっそのこと、男性陣が一定の時間でテーブルを移動する制度にすれば、お互い多くの異性に出会うことができて効率的だったのではないでしょうか。

4.自宅で療養してください!

顔色が悪い男性がいて、緊張しているのかなと思って『大丈夫ですか?』と聞くと、『じつは風邪で熱があるんだよね~』と、まさかのカミングアウト! 次の日、女性陣はみんな高熱で病院送りに

出典:来てくれた女友達に謝りたい!幹事泣かせの合コンエピソード7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

これは何とも大迷惑な事件。まさかインフルエンザだったのでしょうか。人に移るような病気の場合は、自宅でゆっくり静養してほしいものです。

5.法事状態に・・・

婚活パーティーで知り合った男性と合コンすることになったのですが、参加した男性が本人と、その弟といとこ、歳の近いおじさんって、身内ばかり! どうしろっていうの

出典:来てくれた女友達に謝りたい!幹事泣かせの合コンエピソード7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

幹事の男性には親戚以外には友達がいなかったのでしょうか?この合コンでカップルが何組か成立すれば、みんな親戚になることができます。

6.こちらの負けです

見るからに巨漢な男がガンガン注文して、わき目も振らず飲んで食べていました。お会計のときに『今日も割り勘勝ちしたぜ!』とVサイン。お前何しに来た?

出典:来てくれた女友達に謝りたい!幹事泣かせの合コンエピソード7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

彼は女性陣にはまったく興味がなかったのでしょうか。せめて『割り勘勝ち』なんて言葉は心の中にしまっておいて頂きたかったものです。

7.食い意地張り過ぎ

合コンでやたら食べてる人っていますよね。でもこんな人がいる合コンもおもしろいかも。

女の友情って・・でも分からなくはないので。

8.合コン強化月間中

「到着するなり、『今月は合コン強化月間で週に3回合コンしている』と宣言した広告代理店マンたち。

有名人と仕事をしているとか、有名CMの仕掛け人は自分だとか、この間はアナウンサーと合コンしたとか、話す内容は自慢ばかり。

2時間きっかりで終了し、『二次会は必要ないよね?』と。気づいたら、最後まで女子は誰ひとり名前すら聞かれていなかった。

彼らにしてみたら星の数ほどある合コンのひとつだったんだろうけれど、失礼にも程がある……」

出典:http://www.excite.co.jp

ほんとに失礼には程があります。なんでこんな会に参加させられたのか。強化月間とか決めている時点でOUT!

おまけの(女の珍事)

《我先に》

151118_banban
出典:http://slism.net

友達に呼ばれて美容師さんとの合コンに行ったら、本人が一番かっこいい人と数日後に付き合っていた! 自分がくっつくための合コンだったようです。

出典:http://blog.goo.ne.jp

男が絡めば女の友情なんてそんなもの。でも分からないでもありません。

《意味の取り違え》

cached
出典:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp

急な欠員がでた為に、人数合わせに友人の女の子を急遽電話で呼ぶことに。
自分「もう化粧とかテキトウでいいから、とにかくまきで来て!お願い!まきでね!よろしく!」
友「今、暇だったから行く行く!分かった急いで行く!」
それから1時間以上も遅れ、意外にメイクもばっちりで登場。
自分「オセーよ!なんでこんな時間かかるんだよ!まきで来いって言ったでしょ!」
友「だって巻きで来いって言うからさー!思いっきり巻いてきた♪リクエストかと思ったw もうメッチャ巻いた!」
みんな「・・・。大爆笑w」

ものすごくグリングリンの巻き髪で登場でみんな大爆笑!タッパー持参のように意味を取り違えるのっておもしろいですね。

《これぞ合コンの神髄》

あの人いまいちだよねーと大盛り上がりしていたくせに、1年後ふたりの結婚式に招待された。

出典:http://blog.goo.ne.jp

出会いってそんなものですよね。価値のあるものでしたね。

image
出典:http://girlschannel.net

いかがでしたでしょうか。世の中には変わった男性もいるものです。相手にもそう思われてしまうことがないように気をつけましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事