出た出たこの会話!合コンあるある15選

ライフスタイル

何度か合コンに参加しているも「出た出たこの会話!」というような定番の会話や「いるよね、こういうタイプの人!」「なるなるこんな流れ」と思うような人・場面に出会うことも多いはず。
そんな合コンあるあるをご紹介します!

image出典:http://kireca.com

0.「女の子の合コンさしすせそ」

「さ」さっすがー!、「し」知らなかったー!、「す」すごーい!、「せ」センスあるねっ!、「そ」そうなんだー!コレである程度の会話は成り立つようです。

1.見た目が若そうな人がドヤ顔で、”俺って何歳に見える?”って聞いてくる

こちらは合コンで交わされる定番の質問の一つ。答え方の正解は『見える年齢−3歳から5歳』です。

2.自己紹介の時1人1人のしょうかいが終わるたびに謎のイエーーーイ!!!!で盛り上げる

ここで張り切りすぎた女性は、その日のいじられ役やお笑い要因にされてしまうので要注意です。これで

3.『何型に見える?』

こちらも定番の質問の一つ。答える際には、本人が何型に見られたがっているか想像してから回答しなくてはいけません。

4.男がわかっていないこと。「二次会行く?」→ 決定権があるのは一番ブス

合コンで一番モテなかった子が機嫌を損ねて「帰る」と言ったら女性陣は全員帰らざるを得ないのです。

image出典:http://nikkan-spa.jp

5.待ち合わせの時がワクワクして一番楽しい

結局、女子だけの一次会が一番盛り上がったという残念な結果になることも少なくありません。

6.女同士、誰かがアイスクリームの話を始めたらもう解散しよう(今日ダメじゃん的な)の合図

このように、女性間で『帰りたい』の合図やお気に入りの男性を示す暗号をあらかじめ決めておく場合もあるようです。

7.話がうまい男性→女慣れしていてなんかイヤだな。しかし、話が下手な男性→つまらない男でイヤだな

結局、『普通』がちょうどいいのです。その『普通』がなかなかいないのですが。

8.“学歴のウソ”自分の年齢・身長のウソ”

みなさん少しでもよく思われたいと思ってウソをついてしまうのでしょうか。「本気の合コンになればなるほど、ウソはつかない」という意見も多く。
!!ということは遊び!?・・。

9.ここぞとばかりにアピール

生搾り系の飲み物を女性が頼むと、男性はここぞとばかりにフルーツを絞ってあげてアピールしてます。

10.一応下着にも気を使う

女性と出会ったその日の内に関係を持ちたいと思って合コンに来る男性なんて嫌なはずなのに、自分は『もしもの時』を想定して行きます。

11.特に気になった人がいなかったとしても、終わった後誰からも連絡来ないとへこむ

「向うも同じ気持ちだったのかな・・・それとも他の女の子には連絡してるのかな・・・」と余計な想像をしてモヤモヤしてしまいます。

12.むっつりで喋らない人ほど最後まで残る

あ!言われてみるとそうかもwなんて思いませんか?

13.女慣れしてる男はブスにも優しくして最終的にカワイイ子と仲良くなる

本当にモテる男性はすべての女の子に分け隔てなく接することができます。そのため、可愛い子からもモテるので、結局最終的には可愛いと仲良くなることになるのです。

14.合コン終了後に女子だけ集まって反省会

woman_friendship
出典:https://brslifestyle.files.wordpress.com

大半の女性の間では盛り上がっていることが判明した合コン反省会!“恋愛と男ネタ満載な女子会”と考えれば盛り上がるのも当然ですが、もしかしたら合コンの醍醐味は、終了後の反省会にあるのかも!?

15.いくら話し盛りあがっても同じメンツで集まることはない

確かにみんな仲良く楽しく盛り上がってたような会でも同じメンツで集まることはほとんどないでしょう。もしあるなら、その出会いを大切に!

いかがでしたでしょうか。思わず「あるある!」と共感してしまう項目はありましたか?次回合コンに参加するときには、あるあるチェックをしてみるのも面白いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事