こんな合コンは嫌だ!女に嫌われる女幹事のエピソード7選

ライフスタイル

飲み会や合コンの幹事は、お店を予約したり、他の幹事と連絡を取り合ったり、食事の最中にもまわりに気を配ったり、大変なものです。

しかし、時には幹事の立場を利用して優位に立とうとする人も・・・。

そこで「こんな合コンは嫌だ!」と思ってしまうような女に嫌われる女幹事のエピソードをご紹介します!

image出典:http://matome.naver.jp

1.嘘でオシャレに差を付ける!

『居酒屋で合コンあるから来て』と誘われて行ったら、実際はオシャレなバーで合コンでした。みんな騙されてラフな服装で来ているなか、自分だけバッチリメイクで着飾っていた。騙された~!

出典:性格悪っ!合コンで女性陣に嫌われる女幹事あるある7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

多くの女性は場所に合わせてファッションを決めるもの。男性陣からの評価だけでなく、『オシャレな空間にラフな格好で行ってしまった』というだけで、その日のテンションも下がってしまいそうです。

2.人のせいにしないで!

485655997_women_fighting_xlarge
出典:http://www.sodahead.com

ハズレ合コンだったときの会計時に、小声で『私は5:5でも全然OKなんだけど、みんなから3:7にしろって迫られてて……』と、男性幹事に泣きついているのが聞こえてしまいました。こっそり人のせいにして、割り勘の比率を決める腹黒さにビビりました

出典:性格悪っ!合コンで女性陣に嫌われる女幹事あるある7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

お会計時にいくら払うのかという相談は女性の方からはしにくいもの。だからと言って、人のせいにはしないで頂きたいものです。

3.他の人の幸せは許せません

イケメンさんに『アドレス交換しよう』と言われたので、喜んで携帯を出そうとしたら、女幹事が『焦らなくても、ちゃんと最後にみんなで交換するから』と。しかし結局、交換はなしで解散……。自分が誰からもアドレスを聞かれなかったからって、人の邪魔をしないでよ!

出典:性格悪っ!合コンで女性陣に嫌われる女幹事あるある7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

自分以外の人がいい思いをすることを許せない女性は少なからず存在します。また、『焦らなくても』という相手の男性にがっついているような印象を与える言い方にも悪意を感じます。

4.こっちは楽しんでるのに!

自分が気になる男性がいなかったり、狙っていた男性が、あきらかに他の女子を気に入ったときなどに『○○ちゃん、風邪気味なんだよね?』と、サッサとお開きにして帰ろうとするのが迷惑……

出典:性格悪っ!合コンで女性陣に嫌われる女幹事あるある7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

例え自分自身が楽しめる合コンでなかったとしても、まわりに合わせたり自分だけ先に帰ったりするような気を使って頂きたいものです。

5.そこまでする?

141218_kirawareru-woman
出典:http://motejo.jp

合コン中に2回ほど、幹事が作ったあみだくじで席替えをするのですが、どんなに周りの女子から睨まれようとも、いつも人気NO.1の男性の隣をキープし続ける根性が、ある意味スゴイ……

出典:性格悪っ!合コンで女性陣に嫌われる女幹事あるある7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

一体どんな仕掛けのあみだくじなのでしょうか。合コンに慣れているような印象を与えて、逆に男性陣から引かれてしまいそうですが・・・。

6.まわりの女は踏み台

当たりの合コンのときに、『この子は、まだ元カレに未練があるみたいで~』『年収600万以上の男じゃないと興味ナシって言ってたよね?』と、他の女子を蹴落としに掛かるのは、ホントに勘弁して欲しい

出典:性格悪っ!合コンで女性陣に嫌われる女幹事あるある7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

自分を良く見せたい時に、自分自身をアピールするのではなく、まわりの女性を落とすパターンです。そして、こんな見え見えの悪口にも気付かない男性が多いのが悲しいところです。

7.合コンの後は探り合い

自分の気に入った男性が、他の女子にメールをしていないか、合コンの翌日に参加女子全員に探りを入れてくる女幹事がいる。『メールきたよ!』と本当のことを教えようものなら、そのお気に入り男性に、すかさず『××ちゃんは、実は既婚者』などウソの情報を流していた

出典:性格悪っ!合コンで女性陣に嫌われる女幹事あるある7選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

自分に自信のない人ほど、相手の腹を探るような動きをするもの。爽やかに正々堂々とアピールしてほしいものです。

image出典:http://www.statusparty.jp

いかがでしたでしょうか。残念ながら、合コンによって女同士の関係にヒビが入ってしまうことは決して少なくありません。仲を壊したくない友達とは合コンにはいかないようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事