「お白湯にちょい足し」で冷え性改善と美容効果UP♪

美容

7f3bef1c8519abb76f8c7b354beb2221
出典:https://instagram.com

日頃からこまめに水分を摂取することは、お肌の保湿やデトックスなどの美容にとって大切な習慣ですが、「お白湯」を飲むことでより素晴らしい美容効果があります。

でもそれだけじゃないんです!

「お白湯にちょい足し」することで、もっとうれしい美容効果をゲットできるので、その方法をご紹介します。

自宅で簡単にできる美容習慣です!

内臓を温める「お白湯」の美容効果

「お白湯」を飲むことは女性の美容にとって大切な習慣。お水を飲むだけでもすばらしいですが、体温くらいまで温めたお白湯を飲めば、内臓が活性化して基礎代謝がアップします。

「飲むだけで痩せる!」とはいきませんが、少なくとも「太りにくい体を作るための習慣」であることは間違いありません。

とくに睡眠中は内臓もゆったりと活動をしているため、朝起きたときにはお白湯で熱を与えることによって、内臓機能も活性化するんです。

そんなお白湯にある成分を「ちょい足し」するだけで、さらにうれしい美容効果をゲットできますよ。

レモンでビタミンCを摂取

lemon-1024641_960_720
出典:https://pixabay.com

お白湯にレモンをたらしましょう。

新鮮なレモンを使用することがもっとも理想的ですが、手間がかかるときは「レモン果汁」をたらしても大丈夫です。

汁にはビタミンCが豊富に含まれており、ハリのあるお肌を作ったり、美白にも効果があります。

日頃はフルーツなどで摂取することができますが、偏った食習慣の人は不足しがちな成分でもあります。

ショウガで冷え性の改善

ginger-803017_960_720
出典:https://pixabay.com

しょうがをちょい足しするのもおすすめです。

日本では古くから「生姜湯」が体を温めてくれるものとして親しまれており、数々の冷え性対策グッズでもショウガが使われています。

体の中から温めてくれる効果はピカイチで、冷え性に苦しむ人にとっては救世主的な存在になりますよ。

お白湯にいれたショウガの見た目が気になってしまう人は、ミキサーなどで細かくしてから入れてみましょう!

オリーブオイルで腸を活発に

olive-oil-968657_960_720
出典:https://pixabay.com

オリーブオイルをちょい足しすることでも美容効果をゲットできます。

オリーブオイルは腸の働きを活発にし、人によっては便通の改善にも効果があります。お白湯にオリーブオイルを溶かすことはできませんので、ちょい足しして軽く混ぜた状態で飲んでいきましょう。

自宅にあるもので簡単にできる美容習慣

8b05f65c2913ca6637dd81153a54ecb0
出典:https://instagram.com

美容習慣を始めるときに、何か新しいものを購入するのは手間がかかりますよね。でも、自宅にあるものだけで簡単にできるものは、明日からでもスタートできます。

体の中から美しくなるための習慣「お白湯を飲む」、そして「お白湯にちょい足しする」をぜひ実践してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事