憧れの夢はYouTuberと答える子供が続出中!!

エンタメ

film-589491_640
出典:http://youtubers.red/jp

YouTuberという存在を知ってますか?YouTuberとは、動画共有サイトYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団のことです。現在、その人気者に子供が登場しています。

YouTuberの仕事って?

YouTube には「パートナープログラム」という動画を投稿することで広告収益が受け取るプログラムがあります。動画の視聴者が動画・再生ページに表示される広告をクリック・タップしたり、広告が表示される動画の再生回数に応じて収益が得ものです。

広告の種類は4種類!

広告は「ディスプレイ広告」「オーバーレイ InVideo 広告」「TrueView インストリーム広告」「標準インストリーム広告」の4種類です。再生1回・広告1クリック当たりの収益は明らかになっていませんが、注目度が高かったり、再生回数が多ければ広告から得られる収益も多くなります。そのため、現在の有名子供YouTuberは、子供のおもちゃを実際に自分の子供に使わせた動画を撮影したものが多いのもそのためです。

海外の人気子供YouTuberは1億円も稼ぐ!?

YouTuberの世界的スターといえば、子供YouTuberのエヴァン君。彼は、なんと9歳の子供ながら、約1億円の動画広告収益を得ているそうです。

彼の動画は、子供向け商品を楽しくレビューしたものです。さらに、最近ではエヴァン親子がおもちゃブランドに広告枠を販売するチームまで抱えそうなので、まるで有名子役と同じような扱いですね!

日本で有名な子供YouTuber「ザ★がっちゃんねる」

「ザ★がっちゃんねる」というYouTubeのチャンネルがあります。そこに登場するがっちゃんは、日本の子供YouTuberの代表です。買ってきたおもちゃやお菓子や、鉄道関連のイベントなどに行ってきた様子を紹介する動画は、幼稚園や保育園児を持つ複数の母親に質問するとほとんどが知っているという知名度を誇ります!

最近は将来の夢にYouTuberと答える子供も

有名なYouTuberのヒカキンの握手会には多くの子供たちが押し寄せるなど、今後は子供の夢の仕事に、野球選手やサッカー選手に続きYouTuberが登場する時代も来るかもしれません。

自分の子供が、YouTuberになりたいといだして困るお母さんも

 

自分の子供をYouTuberにするときは注意を

自分の子供をYouTuberにしようとする保護者さんも多いですが、動画投稿の際は注意も必要です。それは個人情報の流失です。中には被害も出ているそうなので注意が必要!

いかがでしたか?自分の子供をYouTuberにして有名にすることは、ある種子役を育てるお母さんにも近いかもしれません。

また、子供自身もYouTuberになりたいと言っています。自分の子供に挑戦意欲を大切にして動画投稿を応援してあげることもいいかもしれませんが、ある一定レベルの注意は必要かもしれません。

スクリーンショット 2016-01-25 12.07.24
出典:http://quiizu.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事