30代女性の半数が婚活経験者?婚活あるある10選

恋愛

30代の未婚女性の内『お見合いパーティや結婚相談所への入会、合コンや知人からの紹介など、何らかの婚活を経験したことがある人』の割合は、なんと5割に及ぶんだとか。

それほど、アラサー女性にとって身近になった『婚活』あるあるをご紹介します!

image出典:http://onepiece-rental.net

1.男性からアプローチされる→1回デート→連絡が途絶える

そして「私の何が悪かったの・・・?」と悩み、ネットで『2回目がない 女 原因』と検索したりします。

2.友達に「理想高いんじゃない?」と言われるとイラッとくる

友達はアドバイスのつもりで良かれと思って言ってくれていたとしても、余計なお世話です。

3.3、40代男性の「ちょっと前まで、あなたと同い年くらいの女性とお付き合いしていたんですよ」という「僕まだイケイケで20代女性とも付き合えます。」っていう俺イケ自慢

0d06f70202faf870ab7afd39a829b17d-e1450929571952
出典:http://hadalove.jp

女性にとっては『僕、若い子好きです!』と表明しているようなもの。相手を年齢だけで評価するような男性は女性ウケはよくありません。

4.女性は見た目普通かオシャレな人いるけど、 男性は誰が見ても、え?って思う人ばかり

最近の婚活の場には『より良い条件の男性に出会いたい』と考えてやってくる、若くて綺麗な女性もたくさんいるようです。

5.婚カツパーティーに行ったことは周りにはなるべく、秘密にしておきたい

img_m_20120217205415_3
出典:http://www.konkatsu-kyoto.net

ノリで婚活の場に顔を出しているうちは公言できますが、まわりに既婚者が増えてくると『必死感』が出そうで隠したい、という人もいるようです。

6.周りからよくおっとりしてるねって言われます、私は違うと思ってるんですけど周りからよく天然だねってからかわれます、と自己申告する女性がいビックリするほど多い

だって、男の人は『おっとりした天然の癒し系』が好きなんでしょ?(それとも、それは一部の女性たちの思い込みでしょうか・・・?)

7.最初はいいかも!と思ってカップルになるけど、何度か遊んでみるとやっぱり違う気がする…のループ

c2a7a143-c2ca-4c07-bd37-c76cb4f0f5db9a1ad2t033bb227
出典:http://lineq.jp

相手の欠点を探してばかりいては上手くいきません。しかし、どこが妥協点なのかもわかりません。

8.婚活してるのにアンチ婚活の人がいる

婚活の場には、聞いてもないのに「自分は本当はこんなところで相手を探すような人間じゃないんです」アピールを遠回しにしてくる人多いようです。

9.40代男性に多い「若く見られるんだけど」という前置き

35歳以上の女性にも多くみられます。

10.いいなと思っても、まだいい人いるんじゃない? とか思ってしまう・・・

もっともっと、と好条件のものを求めすぎてしまうことを『青い鳥症候群』と呼ぶそうです。

image出典:http://girlschannel.net

いかがでしたでしょうか。婚活中のあなたは思わず「あるある!」と共感してしまう項目はありましたか?

『婚活疲れ』をせずに婚活を続けるためには、息抜きも大切。婚活仲間とあるあるネタを交換して楽しんでしまいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事