人気急上昇中!年上彼氏とのエピソード7選

恋愛

tosisitakaresi-18

1.言葉に重みがある

『やっと理想の人に出会えた!』と言われたとき、さまざまな女性に会ってきただろう彼だからこそ、その言葉に重みがあった

色々な人たちに出会い様々な経験をしてきた『年上彼氏』だからこそ、言葉の一つ一つに重みや説得力があるようです。

2.どんな場面でも頼りになる!

海外旅行をしたとき、彼の頼もしさに感動!予約はもちろんのこと、仕事で海外出張もたくさん経験しているから、英語もばっちり。遠慮なく甘えて旅行をエンジョイできた!

経験豊富な『年上彼氏』は様々な場面で頼りになります。しかし、慣れないことに遭遇してしまった時には「年上なのに・・・」と通常よりもガッカリしてしまいそうです。

3.エスコートがスムーズ

バブル時代を知る男性は、女性をエスコートするのが当たり前。突然花を買って現れるなど、女子が喜ぶことを知っている!

バブルを経験した人でなくても『年上彼氏』は若い男性と比べて、スムーズに女性をエスコートしたり、さりげなくレディファーストをしたりすることができる人が多いようです。

4.偉そうにしないで!

137d8187fafc201839d868512e3d03117de3afe2
出典:http://tabi-labo.com

会社で偉くなっているせいか、プライベートでも上司風を吹かせてくる。私は部下じゃありません!

こちらは『年上彼氏』ならではのちょっと残念なエピソード。年齢を重ねることで器が大きくなる男性と、態度が大きくなる男性に分かれるようです。

5.ケンカにならないのはいいけれど・・・

意見しても『お前はまだ若いから……』と真剣に聞いてもらえない。不満を言っても、ケンカになる前に『はいはい、わかったわかった』とスルーされてしまった

『年上彼氏』はワガママを聞いてくれたり、優しく甘やかしてくれたりすることが多い反面、こちらが真剣に話していても子供扱いされてまともに取り合ってくれないこともあるようです。

6.まわりの目が・・・

Milkshake
出典:https://jooy.jp

デートに行くと、飲食店で不倫カップル扱いされた。17歳も上の彼だけど、普通に恋人です!!

大きな年の差の『年上彼氏』は本人たちは気にしていなくても、時としてまわりから好奇の目で見られてしまうことも。不倫に間違われたり、父と娘に間違われたり、時には水商売の女性に間違われたりすることもあるようです。

7.彼氏の友人関係も年上

彼の友人の奥様方も年上すぎて、おつきあいが難しい

彼氏が年上なら、彼の友人やその妻も年上だという可能性も高くなります。年上すぎてお付き合いがしにくいという意見がある一方、『年が違いすぎると比べられなくていい』という意見もあるようです。

『年上彼氏』には年上ならではのメリットがある反面、年上だからこそのデメリットもあるようです。一番大切なのは年齢差よりも、性格や価値観が合うかどうかなのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事