ハロウィンの手作りスイーツが可愛すぎる♡マネしたくなるデコアイデア9選

グルメ

ハロウィンパーティーをおうちで楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?
そんな方にぜひ参考にして欲しいハロウィンスイーツのデコアイデアを集めてみました。可愛すぎて食べるのがもったいないスイーツばかり。
ぜひマネして作ってみてください♪

かぼちゃのホイップクリーム

gdf
参考:http://diy-enthusiasts.com/

かぼちゃのホイップクリームでカップケーキをトッピングすると、ハロウィンを満喫できること間違いなしです。魔女の帽子でデコレーションして可愛く盛り付けてみてください。

スパイダーアイシングクッキー

fg
参考:http://www.babble.com

アイシングクッキーははじめての方でも気軽に挑戦することができます。スパイダーモチーフでデコレーションすると、こんなこだわりのクッキーに。子どもたちも喜んで食べてくれそうです。

お墓風

df
参考:http://www.punchbowl.com/
ちょっと不気味にお墓風にデコレーションしても素敵です。かぼちゃをのせると、不気味さの中に可愛さをプラスすること。
ハロウィンの雰囲気を満喫できるデコレーションが楽しめます。

マカロンデコレーション

nbv
参考:http://hanatoc.exblog.jp/

マカロンをハロウィンスイーツに取り入れると、女子会にもぴったり。アイシングでデコレーションしてキュートなスイーツを作ってみてください。

マカロンを手作りするのが難しい方は、デコレーションだけ加えても◎

コーンで作る魔女風プチケーキ

dbfv
参考:http://www.itswrittenonthewalls.blogspot.jp/

コーンを使うと魔女の帽子風スイーツが手軽にできちゃいます。パープルのホイップクリームがとってもおしゃれですね。パープルとブラックの組み合わせもハロウィンにぴったり。ぜひマネしてみてください。

チョコレートで魔女ハット

egfd
参考:http://www.itswrittenonthewalls.blogspot.jp/

魔女帽子モチーフのスイーツはハロウィンパーティーにオススメです。マシュマロなどにチョコレートをコーティングして作ってみてはいかがでしょうか?

ミイラモチーフのかぼちゃチーズケーキ

dnbf
参考:http://lecremedelacrumb.com/

怖くて可愛いミイラのトリュフです。かぼちゃのチーズケーキにホワイトチョコでコーティングしてあります。アイデアの光るユニークなスイーツですね。

かぼちゃのカップケーキ

fcdfvbdg
参考:http://www.cookingclassy.com/

手作り初心者さんにオススメのかぼちゃのカップケーキです。焼き上げたケーキにホイップとかぼちゃをデコレーションするだけ。とってもかんたんにできますよ。

ハロウィンデコレーションを満喫

nbfsd
参考:http://www.punchbowl.com/

ハロウィンカラーのオレンジとブラックをメインに、デコレーションを楽しんでみてください。かぼちゃやおばけ、クモの巣などを取り入れておしゃれに飾ると、パーティーがさらに盛り上がります。

ハロウィン気分を盛り上げるスイーツデコレーション。とっても可愛いものばかりで、キュンキュンときめいてしまいますね♪ぜひ今年のハロウィンパーティーに手作りしてみてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事