惚れてまうやろ!突然舞い降りた神対応エピソード7選

ライフスタイル

毎日のように顔を合わす会社の先輩や上司、ふらっと立ち寄ったカフェや居酒屋の店員さん・・・

そんな人たちの対応一つでとってもあったかい気持ちになったことはありませんか?

思い出すたびに幸せな気分になってしまうような、突然舞い降りた神対応エピソードをご紹介します!

image出典:http://www.lifehacker.jp

1.待ち時間に・・・

居酒屋さんに行ったら開店前で「オープンまでお待ちください」と無料でビールをふるまってくれた。店の前で飲むビールもオツなものです。

出典:マジありえない!これは恋に落ちてしまう…「神対応」エピソード – Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

待ち時間に揚げたてのドーナツを出してくれるドーナツ屋さんも有名ですよね。お店の方の心遣い一つで待ち時間も幸せなものに早変わりです。

2.ミスを挽回!

旅行に行ったら旅館側のミスでダブルブッキング!しかしその後すぐに女将さんが同ランクの別旅館を手配、さらに旅館での飲食代を負担してくれました。テキパキとした対応で気持ちがよかったです。

出典:マジありえない!これは恋に落ちてしまう…「神対応」エピソード – Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

普通ならちょっと嫌な気分になりかねないミスを挽回し、さらに幸せな気持ちにしてくれる神対応エピソード。接客のお仕事では予想外の出来事が起こってしまった時ほど、腕の見せ所のようです。

img_point01
出典:http://www.kagaya.co.jp

3.求めていることを読み取ってくれて・・・

頭痛がひどくて、食後に飲もうと鎮痛剤をテーブルに出しておいたら、店員さんが白湯を持ってきてくれた。絶妙のタイミングでした!

出典:マジありえない!これは恋に落ちてしまう…「神対応」エピソード – Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

この店員さんは、常にお客さんが何を求めているのか考えながら行動することができる人なのでしよう。お水ではなくて白湯なところがさらに思いやりに溢れています。

4.仕事のミスで・・・

topimg
出典:http://allabout.co.jp

途中まで順調だった仕事で最後の最後に痛恨のミス!そのとき先輩が「成功も失敗もあるから仕事って面白いんだよね。今まで頑張ってくれたから、あとは私がなんとかするよ」と、その後の対応を全部やってくれた。一生の恩人です。

出典:マジありえない!これは恋に落ちてしまう…「神対応」エピソード – Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

自分の仕事さえ後輩や部下に押し付ける上司も少なくない中、思わず憧れてしまうような先輩の神対応エピソード。こんな素敵な人と一緒なら、さらに仕事にやりがいが持てそうです。

5.思わずきゅんきゅん!

友達から聞いた話。彼氏に「今日どう?かわいい?」と聞いたら「かわいいって言ってもらうために頑張ってるお前がかわいいよ」と言われたらしい! 顔も知らない友達の彼氏を好きになりそうでした(笑)

出典:マジありえない!これは恋に落ちてしまう…「神対応」エピソード – Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

まるでドラマや少女漫画の中のセリフのような一言。こんなことを言ってくれる彼のためならもっともっと頑張りたくなってしまいます。

6.心もホッコリ

居酒屋で話の途中で深夜から初詣に並ぶと言ったら、数分後の帰り際にホッカイロをくれました!!

出典:素敵な接客をして頂いた経験 | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

ちょっとした気遣いが心まで温めてくれるような神対応エピソードです。何度でも通いたくなってしまうようなお店ですね。

7.お腹が痛かった時に

友達三人で食事に行ったんだけど、生理痛で食欲がわかず。おなか痛いので、オーダーはなしで、すみません(・・;)と自分だけ何も頼まなかったのに、スープが出てきた。お客様がお腹痛いと言っていたので、温かいもので少しは和らぐかと思って。サービスです。とのとこ

出典:素敵な接客をして頂いた経験 | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

体調が悪い時には心まで弱ってしまうもの。反対に、そんな時に優しくしてもらえたら心だけでなく身体まで元気になれそうです。

image出典:http://girlschannel.net

いかがでしたでしょうか。いつまでも心に残り続けるような神対応の数々。お返しに、自分もまわりの人々に優しくしたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事