「スキレット」でカフェ風モーニング♡お皿いらずのフライパン7選

グルメ

『スキレット』というフライパンを知っていますか?

鉄製の素材で食材を美味しく調理してくれると今話題のキッチンアイテムなんです。
人気のひみつは機能性だけでなく、そのスタイルも。

そのまま料理を盛り付けてテーブルに置くとカフェ風のダイニングをコーディネートすることができるんです。

スキレットで朝食カフェ♡

fs
参考:http://39.benesse.ne.jp/

スキレットがひとつあれば、とっても素敵なカフェ風朝食を作ることができます。
目玉焼きとソーセージ、ホットベジタブルをこのフライパンひとつで調理することも♪

さらに、お皿いらずでそのままテーブルに置くことができるんです。

sf
参考:https://roomclip.jp/

スキレットを使ってテーブルをコーディネートすると、まるで本当にカフェで朝食をとっているかのような気分にさせてくれます。

また、お皿を使わないので片付けの時短にもオススメ。忙しい朝に大活躍してくれるアイテムです。

『ダッチベイビー』でときめくモーニング♡

sg
参考:https://roomclip.jp/

ふくらまないペチャンコなパンケーキ『ダッチベイビー』。
スキレットで手軽に作れることから今話題に なっている朝食です。

もちもちの食感で、フルーツや惣菜など何でもトッピングできる朝食カフェとして 人気を集めています。

jyu
参考:https://roomclip.jp/

作り方はとってもかんたんなんです。
材料を混ぜ合わせて、スキレットのままオーブンで焼くだけ。

忙しい朝も手軽に作ることができるので、お仕事や学校前にも取り入れている方が多いようです。
トッピングも自由なので毎日飽きない美味しさが楽しめます。

【材料】(16.5cmのスキレット1枚分)
・たまご 1個
・牛乳 50ml
・小麦粉 50g
・バニラエッセンス(お好みで) 数滴
・砂糖 小さじ1/2
・バター 15g

参照レシピ http://cookpad.com/

簡単♪チョコバナナちぎりパンもスキレットで

ts
参考:http://cookpad.com/

ちぎりパンもスキレットで手作りすることができます。
ホットケーキミックスを使うので、誰でも失敗なしで作れます。

バナナ入りで子どものおやつにもピッタリ。
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

【材料】(16.0cmのスキレット1枚分)
・ホットケーキミックス(粉) 200g
・熟したバナナ 1本
・たまご 1個
・バター 10g
・油 大さじ1
・板チョコ 1/2くらい

参考レシピ http://cookpad.com/

手軽に試せるニトリのスキレット

f;v
参考:http://gensan.naturum.ne.jp/

スキレットが欲しい!と思ったら、こちらの商品がオススメです。
スキレットは専門店で購入しようと思うと意外とコストがかかってしまいます。

そこでオススメなのがニトリのスキレット。
プチプライスで購入できることから、大人気のアイテムなんですよ。

ネットストアでも販売されているようなので、気になる方はチェックしてみてください。

【商品詳細】 名称:6インチ スキレット鍋 サイズ:幅26cm×奥行17cm×高さ3cm 材質:鋳鉄
価格:514(税込) 備考:電子レンジ不可、ガス・オーブン対応、IH対応、食洗機対応

スキレット でカフェ風朝食デビュー♡

onh
参考:http://tofo.me/

スキレットはおしゃれな生活の必需品とも言えます。
これがあれば1日がはじまるのが毎日楽しみにな りそう♪

ぜひスキレットを取り入れてカフェ風朝食を作ってみてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事