そんなことしてたの !? 芸能人の意外な前職・11人

エンタメ

色々な職種
出典:http://www.artbank.co.jp

華のある芸能界、そこで活躍する芸能人は富と名声をつかんだ、一種の成功者と言えるのではないでしょうか。

そして、その成功をつかみ取るために「下積み」と呼ばれる厳しい期間を耐えたというエピソードもよく聞きます。

一方で、元々は芸能界とまったく異なる世界にいながら、ひょんなことから芸能界入りしてしまった人たちも多くいるのです。

今回は、そんな芸能人たちの知られざる「前職」に注目してみました。

意外な前職1:タモリは・・・

タモリ
出典:http://goeche.asablo.jp

タモリさんの前職は、朝日生命の保険外交員だったそうです。

タモリさんは早稲田大学に在籍していましたが除籍となり、実家のある福岡県に戻った時に、朝日生命の保険外交員として働いていました。

ちなみに、奥様とはここで知り合ったと言われています。
他にも、旅行会社の経営するボーリング場のオーナーもしたいたことがあるそうですよ。

意外な前職2:竹内力は・・・

竹内力
出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

竹内力さんの前職は、銀行員だったそうです。

仕事ができる男なので同僚の評判は良かったようですが、服装が派手系のため、上司の評判はイマイチだったみたいです。

イケメンですから銀行マンとしてのスマイルをしていたら人気者だったのかもしれませんね。

意外な前職3:高田純次は・・・

高田純次
出典:http://img01.ti-da.net

高田純次さんの前職は、宝石鑑定士だったそうです。

早くに結婚をしていたため、家族を支えるために鑑定士の資格を取って宝石店で勤務していました。

その後、劇団に所属し、芸能界に入っていくことになります。

意外な前職4:福山雅治は・・・

福山雅治
出典:http://pic.prepics-cdn.com

福山雅治さんの前職は、材木店店員だったそうです。

福山さんは工業高校出身で、卒業後は地元の電子計測器を扱う会社に就職しています。

しかし、音楽を目指すため上京し、生活のために材木店で働いていたそうです。

意外な前職5:ダンディ坂野は・・・

ダンディ坂野
出典:http://www.kyusan-u.ac.jp

ダンディ坂野さんの前職は、マクドナルド店員だったそうです。

長年働いていたおかげでその腕はメキメキ上達し、「ウイングマネージャー」というポジションにいたそうです。

ちなみに、このポジションは全部門の管理を任されるほどの重役ポストです。

意外な前職6:hydeは・・・

hyde
出典:http://onlineforbooks.com

L’Arc-en-Cielのボーカルのhydeさんの前職は、焼きいも屋だったそうです。

他にもいろんな仕事を経験しているそうですが、「ノルマがなく、楽な仕事」という共通点があったようです。

それにしても、今やったらとんでもない騒ぎになりますよね。

意外な前職7:稲葉浩志は・・・

稲葉浩志
出典:http://image.search.yahoo.co.jp

B’zの稲葉浩志さんの前職は、家庭教師だったそうです。

他にもジーンズショップの店員もしていたことがあるようです。

イケメンで抜群に歌がうまく、頭も良いだなんて・・・すごすぎます。

意外な前職8:役所広司は・・・

役所広司
出典:http://blog.finn-tour.com

役所広司さんの前職は、区役所職員だったそうです。

しっかりした役どころが多い役所さんですが、その前職もしっかりしたものでしたね。

ちなみに千代田区の区役所土木課に配属されていたそうです。

意外な前職9:木梨憲武は・・・

木梨憲武
出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

とんねるずの木梨憲武さんの前職は、ダイハツ自動車の営業マンだったそうです。
ちなみに実家は自転車屋さんだとか。

車つながり発見です。

意外な前職10:石橋貴明は・・・

石橋貴明
出典:http://daikaibou.com

では、相方の石橋貴明さんはどうなのでしょうか。

石橋貴明さんの前職は、ホテルマンだったそうです。

ハイアットリージェンシー東京に就職しながら、木梨さんとオーディション型番組に参加していました。

意外な前職11:設楽統は・・・

設楽統
出典:http://www.officiallyjd.com

バナナマンの設楽統さんの前職は、西武鉄道の社員だったそうです。

構内アナウンスもしていたそうですが、「どうせ誰も聞いていないから」という理由でふざけたアナウンスをして1人で楽しんでいたそうです。
 
いかがでしたか?

最初から決めた道に入って厳しい下積みをしてきた人も多いようですが、中には意外な前職を経験している人もいました。

複雑な人生経験が厳しい芸能界を生き抜く糧になっているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事