本田圭佑の名言17選

エンタメ

1

1

「何で他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は自分で決める。」

2

「壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る」

3

「挫折は過程。最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ」

4

「一年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことが出来る」

5

「現実を認めたくない自分がいて、現実を受け入れろという自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから」

6

「オレの人生は挫折の連続なんです。でもそこから這い上がろうとして、未知の世界を知ることもある」

7

「思い立ったらすぐやる事。
 チャレンジしたいと思ったら
 今やらないといけない」

8

「本田圭佑のストーリーは始まったばかり。これからの筋書きは自分で決めること」

9

「成功へ向けた具体的な道筋が見えたとき、それはもう成功に等しい」

10

「自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ」

11

「人って誰しもが、上手くいかなかったときとかにちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか」

12

「俺なんて全然、天才タイプじゃないし。それで才能がないから諦めろなんて言われたら、どんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん」

13

「自分自身をサッカー選手としては凡人だと思っている訳ですよ。当然ながら壁にぶち当たる事が多かったんで、そりゃ辞めるタイミングはいつでもありますよね。今だってあるし。でもそんな簡単にね。自分の夢をね。諦らめられないでしょ」

14

「最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。日本人は足も遅いし、身体も弱い。そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。悩んでいる同級生とかがいたら、それをぶつけますね。『どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外にないやろう』って」

15

「何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、一度や二度の挫折は誰にでもある。一番重要なのは、その挫折から立ち直れるか、立ち直れないかだと思う」

16

「大事なのはね、現状を自分でどうとらえるか。これまでずっと自分を奮い立たせてやってきたし、いろんな面から困難に向かうことを経験してきた。どんな壁にぶち当たっても、絶対に越えてやろうと思っている。」

17

「世界一になるには世界一の努力が必要だ」
本田圭佑

今のあなたに響く名言はありましたか?
その言葉を大事にしてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事