もしかして大富豪!?実家がお金持ちな芸能人・6人

エンタメ

27-1出典:http://uranai.uno/wp-content

みなさんは「二世タレント」をどう思いますか?二世タレントにもいろいろいますが、一般的には経済的に裕福な家庭が多いので、その恵まれた環境に嫉妬し、好かれないタレントさんも多いようです。

しかし、それは親が芸能人だから取り上げられただけのこと、中には親が大企業の社長、会長という大富豪に生まれた人もいるのです。今回は、そんな実家がお金持ちの芸能人を調べて見ました。

お金持ち芸能人1:加瀬亮

27-2出典:http://the-rankers.com

俳優の加瀬亮さんは、双日の社長の御曹司でした。

双日は、国内8ヶ所、海外に91ヶ所の事業所を持ち、機械、金属、エネルギーなど数多くの事業を手がけています。

グループとしての売上は約1兆8000億円だそうです。

出典:http://the-rankers.com

お金持ち芸能人2:アンジェラアキ

27-3出典:http://www.officiallyjd.com

シンガーソングライターのアンジェラアキさんは、AEONの社長令嬢でした。AEONは英会話スクールの大手です。いろいろとトラブルもありましたが、それでも2014年の売上高は196億円だそうです。

出典:http://the-rankers.com

お金持ち芸能人3:千秋

27-4出典:http://image.search.yahoo.co.jp

タレントの千秋さんは、住友グループ日本板硝子の元社長令嬢でした。「元」というのは、父親の藤本勝司さんは現在社長を退き、相談役になっているからです。

日本板硝子の2014年の売上は約6000億円だそうです。ちなみに、叔父は三菱電機の元社長さん。想像を遥かに超えたセレブだったみたいですね。

出典:http://the-rankers.com

お金持ち芸能人4:山口もえ

27-5出典:http://sonae.sankei.co.jp

タレントの山口もえさんは、翠雲堂の社長令嬢でした。
翠雲堂の売上は約30億円だそうです。

翠雲堂は仏壇、仏具、寺院仏具を扱う会社で、山口もえさんの祖父にあたる方が創業者とのこと。

最近は爆笑問題の田中さんと結婚をして幸せ街道まっしぐらですね。

出典:http://the-rankers.com

お金持ち芸能人5:松岡修造

27-6出典:http://hiroma20.com

タレント、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんは、東宝社長の御曹司でした。東宝単体としては売上が約840億円だそうです。

東宝グループとしては約1800億円という巨大企業ですね。
政経界に強い人脈があり、親族には国会議員も多数いるみたいです。

出典:http://the-rankers.com

お金持ち芸能人6:chay

27-7出典:http://person-edit.com

シンガーソングライターであるchayさんの本名は「永谷真絵」です」。この名字に聞き覚えはありませんか?

そう、chayさんは、永谷園の社長令嬢でした。永谷園はグループとして売上が約780億円だそうです。

少し前にはテラスハウスにも出演していましたね。

出典:http://the-rankers.com

いかがでしたか?
実家がお金持ちとタイトルにつけていますが、そのレベルはとんでもないものが潜んでいました。

それでもその実家の力を表立っては利用していないので、今回で初めて知った人も多いころでしょう。

やはり、才能ある人の実家は何か特別な才能に溢れているのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事