雨の日だってハッピーに過ごせる♡5つのコツ

ライフスタイル

せっかくのお休みが雨・・。
gettyimages_565875429
出典 http://www.gettyimages.co.jp

晴れの日があれば、くもりや雨の日もある。

お出かけしたかったのに雨。ちょっと残念に思う方もいるのではないですか?そんな雨の日をハッピーにする過ごし方を紹介します。

肌寒くって、お洋服も濡れちゃう、気分も憂鬱気味になりますよね。

どう1日を過ごすかによって雨の日でも、気分は晴れるのではないでしょうか。

カフェでゆっくりと過ごす

gettyimages_142019412
出典 http://www.gettyimages.co.jp

雨の日だから外に出ない。通勤が苦に感じる・・。と考えたら、もったいないです。
せっかく雨の日に出る予定があったのなら。

ファッションに合わせて傘を選ぶ

gettyimages_92347810
出典 http://www.gettyimages.co.jp

実は、ファッションの印象を傘ひとつでを大きく変えることが出来るんですよ。ファッションに合わせてお好みの傘を選んでみると、なんだか外に出たくなりますよね。

傘にフレグランスを吹きかける

gettyimages_548008471
出典 http://www.gettyimages.co.jp

お気に入りのフレグランスを傘の内側にシュッとひと吹き。
すると、大好きな香りが傘の中にふんわりとほのかに感じることが出来ます。雨の日ならではのたのしみになりますね。

映画館に行ってみる

gettyimages_188051601
出典 http://www.gettyimages.co.jp

雨の日はあちこち歩くのも少し大変で、ゆっくりしたい気分に。そんな時には映画館に行ってみる。見たかった映画を見て、良いリフレッシュに。

お気に入りの音楽を聴きながらお掃除

gettyimages_81897069
出典 http://www.gettyimages.co.jp

それでも雨の日は外に出たくない。それなら自宅でゆっくり過ごしましょ。いつもは忙しくてなかかなか出来ないお掃除等をしてみるのはどうですか?お気に入りの曲を聴きながら、気分も明るくお掃除をして、お部屋も気分もスッキリします。

実は雨の日こそ、気分もゆっくりと過ごせるのかもしれません。
雨の日をたのしく充実させて過ごせたら、人生はもっとハッピーになる。
gettyimages_514740019
出典 http://www.gettyimages.co.jp

目覚めた時や突然のお天気の変化に「あめ…。」なんて思うよりも、「それなら、今日はこんなコトして過ごそうかな」と前向きに気持ちを切り替えられたら、毎日はもっとたのしくなりそうですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事