6割以上の女性が美容師さんとの会話に不満を持った訳・5選

ライフスタイル

201705-32
みなさんは、どれくらいのペースで美容院に行っていますか?2ヶ月に1回?3ヶ月に1回?

髪がボサボサになってしまったり、カラーリングした髪が伸びてプリン状態になってしまったりする前に行きたいものですが、中には『美容院さんと話す時間が苦痛で半年に一回くらいしか行けない』という人も。

ある調査によると、実に50.3%もの人が美容師さんと会話したくないと思ったことがあるとか。特に20代〜30代女性では、6割以上の人が美容師との会話に不満を持ったことがあるという結果に。

一体みんなどんなことを不満に感じているのでしょうか。

1.お喋りに夢中になりすぎる

おしゃべりな美容師のせいでちゃんと伝えたのに忘れられたらしく、 肩甲骨のしたまで切ってくださいていったのに、首下あたりまで切られて え?てなりました

エピソード出典:Girls Channel

他にも「やけに時間がかかるなぁ」と思っていたら、お喋りに夢中になってハサミを持つ手が止まっていた、という人も。まずは仕事に集中して頂きたいものです。

2.匂いが気になる

hair-cutting-1024x685
出典:http://cuttingedge-hairsalon.com

すごい可愛くて若いアシスタントの女の子がにんにく臭かった!あかんやろ!

美容師さんはお客さんと距離が近い職業。口臭だけでなく、香水やボディクリームなどの香りにも好みがあるので要注意ですを

3.プライベートな質問をしすぎる

「これから何処か行きます?」
「今日休みですか。」
「結婚されてますか?お子さん何人?何歳?」「何処住んでる?」
「仕事は何系?」
「お正月(夏休み)どうでしたか?何処行きました?」
などなど…プライベートに踏み込み過ぎ!

エピソード出典:Girls Channel

人によっては打ち解けて色々な話をしたいという人もいますが、あまり親しくない人とはプライベートな会話をしたくないという人も少なくありません。

4.ゆっくり雑誌を読ませて欲しい

雑誌を読んでいたら、その内容についての会話をされて嫌だった。後ろから見てるってことですよね? 雑誌じゃなくて、スマホだったらと思うと嫌。

エピソード出典: Girls Channel

中には、スマホでしているゲームを覗かれた、なんて人も。見えてしまったとしてもそっとしておいて頂きたいものです。

5.指摘し過ぎ!

感想言うのやめて欲しい。 髪痛んでるわねーとか白髪多いわねーとか。ムカつくから黙っててって思っちゃう

エピソード出典:Girls Channel

アドバイスのつもりかもしれませんが、何でもかんでも言えばいいというものではありません。また、指摘するにしても言い方を考えてもらいたいものです。
image
出典:http://sakamichi-hair.com
エピソード出典:Girls Channel

いかがでしたでしょうか。とは言っても、美容師さんたちもお客さんたちが気まずい思いをしないように、楽しい時間を過ごせるようにと気を揉んでいるはず。

出来ることならお互いに気持ち良く過ごしたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事