青グロス・黒グロス☆単色or重ねづけ♪人気の秘密♡

美容

M8403top
出典:http://www.misshajp.com

RMKリップジェリーグロス 03 ベビーブルー

SNSで話題になっている青グロスを知っていますか?

RMKが去年の12月に発売したリップジェリーグロス「03 ベビーブルー」。

販売されてから大学生の間で人気で、入荷したらすぐに完売していたとか。

cached
出典:http://by-s.me/article

でも、どうして赤やピンクじゃなくて、青グロスなんでしょうね。

どんなコスメなのか、調べてみました。

リップジェリーグロス「03 ベビーブルー」は、クリアのグロスにブルーのラメがたくさん入っているそうです。

単色で塗ってもok!なのですが、重ねづけすると、より威力を発揮するとか。

ねっ!だんだん興味が湧いてきたでしょ♪

cached-1
出典:http://by-s.me/article

試してみた人の感想は…

ブルーラメも悪目立ちせず、塗ると透明感が増します。ピンク系とベージュ系のリップに合わせるとブルーが絶妙な可愛さがあります。

ラメがすごく可愛い!グロスは苦手で普段はあまりつけないのですが、これは使いやすいです。どの口紅にも合うので買ってよかったです。

青いラメはつけると角度によって反射してキラキラ見えます。
唇のシワに染み渡るように乗るので唇が濡れたような潤い、ぽってり感が出ます。

青グロスはRMKだけじゃなかった!

ミシャ ネオン ティント グロス(ブルー)

2285445_wl
出典:http://www.cosme.net

韓国コスメの青グロス

唇に乗せ、時間が経つとピンクに変化する不思議なグロス。

RMKの「 ベビーブルー」が売り切れの場合は、こちらのグロスを使っている人も。

phに反応するようで青みピンクに発色します。
薄塗りだと薄づきに。重ねたりたっぷり塗るとその分濃い色づきです。
ラメも青いラメで光が当たるとぷるっとして見えて可愛くて気に入ってます。

個々に合わせたカラーチェンジ効果があるようで、唇の色に着色色素が反応し、自分だけのカラーに変化しているみたいです。

塗ってすぐはクリアなグロスって感じです。ブルーのラメが入ってますが、唇から浮くことはありません。しばらくすると唇がクリアピンクになりました。とっても可愛いし、血色感のある色です。
時間が経っても色みが残るので塗り直す回数が少なくて済みます。むしろ、あんまり塗り直さない方が自然かも。

自分の唇によって変化するグロス。

こういうのも面白いですね。

しかもプチプラ。

ちょっと試してみたい人にはいいかな。
黒グロスも登場!

キャンメイク ユアリップオンリーグロス No.04 ブラックのニュアンスカラー

 

スクリーンショット 2016-01-27 12.17.53
出典:http://anansoken.magazineworld.jp

黒グロスが水分に反応すると、ピンクに変わります。

水分量によって、濃さや色味が違います。

人それぞれ、オリジナルのカラーに変身。

時間と共に発色が鮮やかになって、唇に色が定着するそうですよ。

塗った瞬間もほんのーり黒い!!でも、嫌な黒さではない。唇をとてもシックな感じにしてくれます、とても面白い…。

 

青みがかったピンクになります。発色もまずまずです。

 

唇の水分量に応じて色付くので、リップクリームを塗って保湿してから、上に重ねています。
商品自体に美容成分が含まれているので、リップを下に塗らなくても充分プルプルになりますが。
私は濃いピンク色になり、色の持続もとても良いです!

塗った瞬間黒いと、ビックリしますよね。

本当に変化するのかドキドキ。

cached-3

出典:http://by-s.me/article

いかがでしたか?

青グロス・黒グロス。

どちらがお好み?

自分の唇がどんな色に変化するのか、試してみては♡

cached-2
出典:http://by-s.me/article

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事