モヤモヤにサヨナラ!夫の過去に嫉妬しない5つの方法

恋愛

夫婦喧嘩の原因の一つが『嫉妬』。

現在の交友関係によるものだけでなく、『夫の過去』や『夫の元カノ』についてあれこれ詮索したり、根掘り葉掘り聞き出したりしては嫉妬してしまう、という女性も決して少なくありません。

そこで、夫婦喧嘩を回避する為に夫の過去に嫉妬しない5つの方法をご紹介します!

image
出典:http://topicks.jp

1.夫にモヤモヤを解決してもらおうとしない

夫の過去に嫉妬をしたり、気になったりしてしまうのは仕方がないことです。しかし、それを夫に伝えてしまうと喧嘩に発展してしまう恐れがあります。

『元カノとはどれくらい仲がよかったんだろう?』『元カノとも色んな所へデートに行ったんだろうなぁ』なんて考えてしまったとしても、それを夫に聞くのはやめましょう。

2.誰にだって過去はあるということを理解する

誰にだって過去はあるもの、夫にだってあなたに出逢うまでの人生や思い出があります。

そして、それらすべての経験が今の素敵な夫を作り出しているのです。それはあなたも同じこと。過去のない人などいないのです。

3.過去よりも今を大切にする

topimg_large
出典:http://imgcp.aacdn.jp

誰にだって過去はある、と言いましたが所詮『過去は過去』。すでに過去は思い出や経験となっているのです。

それよりも重要なのは『今』彼が何を大切にしているのか、彼と一緒にどんな『未来』を築くのかということ。彼もあなたも『過去』に生きているのではなく、『今』を生きているのです。

4.他人はコントロール出来ない

『他人と過去は変えることができない』という言葉があります。あなたがどんなにモヤモヤしたり気にかけたりしたところで、過去を変えることはできません。

それと同様に夫の全てを把握したり、コントロールすることもできないのです。

5.モヤモヤを流せた自分に自信も持つ

夫の過去に嫉妬をしてしまったとしても、それを解決するのは夫ではなく、あなた自身です。

『過去は過去』『彼が選んだのは私』『大切なのは今』と、過去に対するモヤモヤは気にしないように努めるしかありません。そして、モヤモヤを受け流すことが出来た自分に自信を持ちましょう。

そのような経験を積み重ねていけば、時代にヤキモチを妬く回数も減っていくはずです。

image
出典:http://slism.net

いかがでしたでしょうか。誰でも過去はありますが、それを根掘り葉掘り聞かれたり、あらぬ事を詮索されるのは決して気持ちのいいものではありません。

夫の過去に対する嫉妬と上手に付き合っていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事