パリジェンヌに学ぶ・無理をしないダイエット習慣♪

美容

201707-02

「太っている人を見かけない」とまで言われるフランス・パリの女性たち。

「パリジェンヌ」と呼ばれる美しい女性たちは、欲求に忠実で、何かを我慢しているように見えない姿が世界中の憧れとなっています。

好きなモノを食べているのに太らない、彼女たちは何が違うのでしょうか?

imgdet_10766_346095_imgdet_org
出典:https://jp.pinterest.com

パリジェンヌに学ぶ・無理をしないダイエット習慣!

痩せている女性を見ると、「太らない体質なんだよ。」と、つい言い訳をしてしまいますよね。

確かにそもそもの体質とライフスタイル、そして筋肉・基礎代謝量で太りやすいか、太りにくいかは決まってしまいます。

フランスに住むパリジェンヌたちの生活習慣を見てみると、それだけではなさそうです。

「食事制限をしてダイエット」そんな従来の常識を覆すようなライフスタイルが、自然な美しさを保つ秘訣なのかもしれません。

パリジェンヌたちの4つの特徴をご紹介します。

旬の食材を楽しむ

EatPrayLove1
出典:http://libererlegenie.blogspot.jp

イタリアと並んで「食文化」に厳しいパリの街では、美食を楽しむ習慣があります。

日本とは違って慌ただしくランチを食べたり、お酒を飲みながらどか食いするのではなく、食事の時間が何よりも大切にされているんですね。

美食には「旬の食材」がつきもの。

日本でも旬の食材を楽しむ和食が存在しますが、日頃はそこまで意識しませんよね。

食べごろであることは、それだけ豊富な栄養素を含んでいる証拠です。その時期に一番おいしいものを体に取り入れることは、美しい体作りに欠かせない習慣なのです。

食事にたっぷりの時間をかける

La20Parisienne-2
出典:http://kotori-sings.seesaa.net

パリジェンヌたちは食事にたっぷりと時間をかけます。

「早食い」は消化不良を引き起こすことから、ダイエットや体調不良の大敵であることが知られてきましたが、パリの街では時間をかけた優雅な食事がひとつの楽しみとされています。

フランス料理が「コース」であることからも、その意味が分かるでしょう。

時間をかけることによって食べ過ぎを防ぎ、胃腸への負担を減らしていることがダイエットにつながっているんです!

水をたっぷり飲む

d8576_284_4edb44a2_6546570f-1
出典:http://news.livedoor.com

ヨーロッパでは水、もしくは炭酸水を飲む習慣があります。

こまめに水分補給をすることで体内のデトックスが適切に行われると同時に、肌の乾燥を防げます。

そして水で適度にお腹が膨らむことで、食べ過ぎを防げるんですよ。

意識してお水を飲むことはダイエットに効果的です。

好きな食べ物、好きなものを我慢しない

champagne-couple-cute-hair-Favim.com-3910846
出展:http://favim.com

ダイエットにとり組むときは、食事制限をして、甘いモノや揚げ物などを我慢することがありますよね。

体を引き締めるには確かに効果的ですが、精神的なストレスを抱えてしまい、せっかく痩せたとしてもゲッソリ…した表情になっては不健康です。

パリジェンヌたちは欲求に忠実で、「好きなモノは好き」「食べたいときは食べる」を徹底しています。

この習慣が長い目で見たときに、彼女たちのような健康的な美しさにつながるんです。

人生を楽しみ、美しく痩せる

IMG_3057-copy1
出典:http://www.styleandthecity.com

日本人の体質とライフスタイルが違うとはいえ、パリジェンヌたちは「人生を楽しむ」ことを第一目標にしています。

それがストレスを抱えずに、健康的に痩せる秘訣のように感じます。

短期的なダイエットばかりに着目せずに、長い目で美しくなる秘訣をパリジェンヌたちから学びたいですね!

timthumb.php
出典:http://otomehack.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事