2月生まれはどんな性格?2月生まれの有名人特集☆

エンタメ

1月の有名人特集に引き続き、2月の有名人とその性格の特徴を紹介していきます!

2月生まれの特徴は「積極的で大胆、上昇志向が強い」

2月は陰陽五行で「初春の若木」自らの力で伸びようとする若木のように、積極的で行動力にあふれています。決断力があり、大胆で陽気。上昇志向が強く、負けず嫌い。目標を立てたら逃さない粘り強さも持っています。

一方で、人の和や協調性に欠ける部分も。大胆なわりに小心者な一面があり、頑固で自信過剰なため、敵をつくりやすいのが2月生まれ。しかし、力強く壮麗なエネルギーを持っているので、そうした独立独歩型でも成功を収めることができるでしょう。

引用:http://free-fortune.jp

どうやら、2月は自らの力で伸びようとする若木のような積極的や上昇志向の強い人が多いようです。そんな反面、少し人との協調性にかけるカリスマ性があるよう。そんな2月生まれの有名人を紹介していきます。

ひとりだからこそ成功した?ピン芸人劇団ひとり

peo1405230830001-p1-1
出典:http://www.zakzak.co.jp

人気お笑い芸人の劇団ひとり。そんな彼はの誕生日は、2月2日生まれ。今でこそテレビで大活躍の彼ですが、高校時代は不良で、学校を転々としていたそうです。最初は「スープレックス」というコンビを結成して活動していましたが、後に解散。以後はピン芸人として活動しています。どうやらコンビよりもピン芸人の方が向いていたようです。そんな劇団ひとりですが、現在は芸人としてだけではなく、ドラマや映画にも出演し小説『陰日向に咲く』を2006年に発表。執筆活動も行う多才な才能を発揮しています。

NHK大河ドラマの主人公も務める大人気歌手福山雅治

543px-Fukuyama_Masaharu_in_Taipei,_2013_cropped
出典:https://ja.wikipedia.org

1969年2月6日生まれの有名人といえば、歌手・俳優どちらでも有名な福山雅治です。非常に端正な顔立ちとスタイルに加え、渋く魅力的な声で、数多くの女性ファンを魅了し続ける一方、そのイケメンな姿からは想像もできない、放送禁止ギリギリの下ネタを連発する下ネタ大好き人間という一面も。やはり、2月生まれの人は自分の考えをはっきり答える一面があるのは本当のようです。そんな一面は、男性にも支持され現在では国民的スターに。大河ドラマ「龍馬伝」の主役も勤めました。実は写真家としての一面もあり、時々写真展を開催しています。

本業は芸人?それともボクサー?多才を発揮する芸人しずちゃん

dscf2138
出典:http://news.yoshimoto.co.jp

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のボケを担当しずちゃん。彼女の低くボソっとつぶやくシュールリアリズムで自意識過剰なボケや上下関係を無視したぶっきら棒なしゃべりは多くのファンを笑わせてくれます。そんな彼女は、お笑い芸人以外にもその才能を発揮しています。その代表的なものに、2008年頃から趣味の一つであったボクシングがあります。そのの実力は日本ヘビー級認定王者になるほどです。趣味もここまで極めればほとんどプロですね。ちなみに昔、「モーニング娘。」の第3期オーディションに応募して、落選したことがあったとか。ぶっきら棒で多才というところは、2月生まれの特徴です!

インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人デヴィ夫人

IMG_6092
出典:http://magnetpress.net

日本ではデヴィ夫人と言ったら文化人タレントであるデヴィ・スカルノ。彼女も2月生まれです。日本人にはTVでよく見るためタレントとしてのイメージが強いですが、実は彼女インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人です。いわゆる日本版シンデレラ。そんな彼女の人生は波乱万丈。彼女は、元々家計のために高級クラブで働いていたのが縁で「東日貿易の秘書」としてスカルノ大統領と出会います。しかし、この出会いはもともと愛人として売り渡されたようなものでした。しかし、彼女のすごい所はただの愛人では止まらす、スカルノ元大統領を虜にして第三婦人になってしまったところ。その幸せの束の間、スカルノ大統領がクーデータに合い、デヴィ婦人は亡命を繰り返します。そんな大変なことは表にも出さずタレントしてお茶の間のテレビに出ている彼女の積極性は驚きです。

笑いだけじゃないハイセンス志村 けん

「8時だョ!全員集合」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「志村けんのだいじょうぶだぁ」などに出演する大人気国民芸人。現在じゃんけんにおいて一般的な掛け声である「最初はグー」を世に浸透させた人物としても有名です。そんな彼の才能が発揮されているのはお笑いだけではありません。その音楽センスも意外と知られてはいませんが抜群でです。

「ザ・ベストテン」の番組スタッフも悩ませる中島 みゆきの露出嫌い

「地上の星」で大ブレイクしたシンガソングライター中島 みゆきは、2000年代の各年代でオリコンシングルチャート一位を獲得した唯一の歌手として、その実力を多くの人が認める実力者の一人です。

そんな彼女ですが、実は大の露出嫌い。テレビにはめったに写ることがなく、CMや特番などの大きな番組のときにときどき出演する程度で、伝説の歌番組「ザ・ベストテン」の番組スタッフは「なんとかして中島みゆきをテレビに出演させよう」というのが一つの目標であったと語るほどです。2月生まれの人が大胆なわりに小心者な一面で頑固なところなのも納得です。

どうやら、2月生まれの人が「積極的で大胆、上昇志向が強い」のは本当のようです。2月生まれの有名人の多くが、1つのジャンルだけでなく様々なジャンルでも大成功を収めています。その背景には、2月生まれの特性である「積極的で大胆、上昇志向が強い」が影響しているのかも。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事