お弁当に詰まっていたものとは!?キャラ弁で親子の絆に感動!

ライフスタイル

おなじみになったキャラ弁当・デコ弁当。見た目にも可愛くて楽しくなる作品ばかり見かけますよね。

学生さんたち、お父さんたちも、毎日手づくりのお弁当を美味しく食べていることだろうと思います。

これは全部同じお母さんが作ったキャラ弁当だそうです。

CZ4XqOEWcAAmtv-
CZ4XqN7W0AA2fOw
CZ4Xqc8WAAAhsE6

そんな作品たちをお子さん・旦那様のために作るお母さんたちも大変だと思います。毎日のネタ、手間を考えると「お弁当づくりにそこまでしなくても・・」なんて思うこともあるのでは?

でも今回、あるツイートを見て感じたことがたくさんありました。

みなさんは誰に何を感じますか?

学生時代は学校に行きたくないとき、親とケンカするとき。色んな想いが子供ながらにもあるものです。

このお弁当がキャラであることでなく、でもキャラであることによってできたかもしれない母の想い。それを感謝できる子の想い。親子の絆に思わず感動しました。

学生時代に何気なく食べていたお母さんのお弁当。作り手の想い。これは今、あなたの為に作ってくれる人にも言えるかもしれません。

「いつもお弁当作ってくれてありがとう。」

以前にこんなお弁当の感動CMもありました。


出典:https://www.youtube.com

見たことがある人もいると思いますが、感動はまた思い出すのもいいものですね。

春から、お弁当づくりが始まるお母さんも頑張ってください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事