忘れられない!結婚式で起こった珍事件13選

恋愛

201705-36
一世一代の結婚式。困ったハプニングなんて起こらず、滞りなく進んで欲しいもの。しかし人が集まるところにはハプニングが付き物で・・・。

そこで、みんなが結婚式に参列して遭遇した様々な珍事件をご紹介します!

1.何しに来たの?

新郎の友人スピーチで「自分も今度結婚します! 」宣言。彼女も披露宴に出席しており、「君達の披露宴ではない! 」と心の中で思った。人の話を乗っ取る人はいるが、披露宴を乗っ取ろうとするのは初めてだった。

エピソード出典:目撃! 結婚式で起きたプチ事件

友人スピーチとは本来、新郎新婦の人柄やエピソードを紹介したりお祝いを述べたりするもの。このように自分の話に持って行ってしまう人も少なくありませんが、今日の主役は誰なのか忘れないようにして頂きたいものです。

2.あわや修羅場に!

いとこの結婚パーティーでの出来事。カジュアルなパーティーだったが、なぜかいとこ(男)の元彼女が颯爽と登場。いとこの顔はひきつって、なぜか私までソワソワ。とりあえず新婦には私の友人だということでうまく!? ごまかしたが、明らかに怪しい3人。いとこよ…きっちりと別れてなかったのか?

エピソード出典:目撃! 結婚式で起きたプチ事件

この元カノは納得のいかない振られ方をしたのでしょうか。何にせよ、パーティが修羅場と化さずに済んで何よりです。

3.気を使って!

友人(新婦)の結婚式で、招待客のひとりが、新婦の元彼の話を新郎の横で話し始めた。両親が固まっていた。

エピソード出典:目撃! 結婚式で起きたプチ事件

こちらも元恋人に関するエピソード。披露宴で話す会話の内容には要注意です。

4.幼くても

男の子が新婦に、女の子が新郎に花束を渡すはずが2人とも新婦さんのところへ。新婦さんが綺麗だったかららしい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やっぱり男ですねw微笑ましいです♡

5.余興で・・・

余興で花婿さんの友人達が、水泳帽・ゴーグル・蛇口の付いた海パンといういでたちで登場し、踊りを披露。親族は古風な方が多く、非常に気まずい場となりました。みんな、ご愛嬌で笑ってあげればいいのにとハラハラしていました(笑)

エピソード出典:目撃! 結婚式で起きたプチ事件

新郎新婦の友人による余興は内容や場の雰囲気によって、大いに盛り上がることもあれば反対にいたたまれないような空気になってしまうことも・・・。
余興を頼まれた際には、その辺りも考慮して計画を立てましょう。

6.困った参列者

いとこの結婚式での出来事。叔父の兄弟がお酒を飲み過ぎて泥酔状態に。式最後の新郎挨拶の最中、「キスせーや!」と大声で一言。周りが凍りつく中、新郎はさわやかに笑い「では後ほど」と言ってそのままスピーチを続けました。同じ親族として恥ずかしかった。

エピソード出典:目撃! 結婚式で起きたプチ事件

何とも困った参列者のエピソードです。それが親族だというのなら、なおのこと始末が悪い。後で新郎新婦の間でもめる原因にもなりかねません。
それにしてもこの新郎の対応はお見事です。

7.自業自得

新郎の上司の既婚者が、私の友人をナンパするために自分の結婚指輪をはずしたところ、披露宴会場のテラスの排水溝に指輪を落としてしまった。会場スタッフ総出での捜索となり、一時は披露宴どころではなくなってしまった

出典:http://www.ozmall.co.jp

意外とこんなことをしている男性陣も多い様なので、独身女性の方は注意ですよ!

8.ほっといて!

自分の結婚式の時に女友達から、「あんたって昔から面食いだったはずなのにどうしちゃったの? 」と言われショックだった。

エピソード出典:目撃! 結婚式で起きたプチ事件

何とも失礼な友人の一言。もしかしたら幸せな花嫁に対する嫉妬だったのかもしれません。
それとも、新婦がウェディングハイで友人から釘を刺されてしまったのか・・・。

9.知らずに恋のキューピットに・・・

私の結婚式に来ていた私の友人と夫の友人がいつの間にか付き合っていて結婚した

エピソード出典:目撃! 結婚式で起きたプチ事件

こちらは、ちょっと嬉しくなるようなエピソード。
しかし、最初から合コンのような感覚で結婚相手を探すためだけに参列していたのだとしたら、少し複雑です。

10.そっちかい!

祝辞の途中「今日、この場にいない○○ちゃんにも、(新郎)の晴れ姿を見せてあげたかった…」と泣き出してしまった(;ω;)何か事情があるんだろうなともらい泣きする人も…。
おじさんが祝辞を終えて、新郎が一言。
「先ほどの○○ちゃんとは、おじさんが飼い始めた犬のことです……すいません…(´._.`)」で、みんな大爆笑!

出典:http://girlschannel.net

大爆笑!に包まれたならよかったですw

11.チェックは忘れずに

披露宴の最後の最後に、着ていたドレスの裾を義父に踏まれてしまい、ドレスがずれてしまいました。肩を出したドレスで、胸元を自分でパパッと修正したものの、それから後に撮った写真にはブラが少し見えてた。ショック!

出典:http://girlschannel.net

こだわり抜いた晴れ姿だけに、本番も納得いく姿を残したいですよね!細かなチェックを!

12.父親ですもの

友人のお式で両親への手紙の頃に新婦の父が行方不明。
トイレに立てこもって「やっぱり嫁にやるのは嫌だー」とだだ泣きしていたらしいです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

父親はこうなってしまいます。そこだけをみるとお父さんの淋しさにもらい泣きです。でもその分、娘としても幸せにならないといけませんね。

13.お幸せ♡

結婚式が嬉しすぎて、挙式中ずっと彼とラブラブしていた。当時はそんな意識はなかったが、彼はいまだに会社で冷やかされるらしい。

出典:http://www.ozmall.co.jp

ほどほどには当然ですが、個人的にはそんなこともいいと思います。本当に幸せな日ですから♡許してあげます!羨ましいです。

image
出典:http://www.tgn.co.jp

いかがでしたでしょうか。他人事ならおもしろい珍事件や微笑ましい幸せ珍事まで。自分の結婚式だとしたら「どうかハプニングよ、起こらないでくれ!」と願うものですが、万が一起こってしまった時には、開き直ってネタにしてしまいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事