懐かしい海外ドラマ『サブリナ』懐かしすぎて再ブームなるか!?

エンタメ

『サブリナ』は1993年から2003年にかけてシーズン7まで放送されていた大人気海外ドラマ。
子供だった頃、「サブリナ」を観ませんでしたか?放送されてからしばらく経っていますが、未だにサブリナのファンは多いみたいですよ!そこで、物語の概要を紹介します。

image33
出典:http://blog.livedoor.jp

原作

アーチー・コミックの漫画作品『魔女サブリナ』

ストーリー

魔法の力に目覚めた人間とのハーフである16歳のサブリナが、魔女で双子の叔母ゼルダとヒルダの家に居候をし、高校生活を送りながら修行をしていく、というもの。

主な出演者

・サブリナ スペルマン
sabrina
出典:http://bronze.client.jp
女優:メリッサ・ジョーン・ハート
声:石塚理恵
物語の主人公で魔法使いと人間のハーフで16歳になったのを機に魔法の力に目覚め、修行のためにゼルダ・ヒルダ姉妹の家に居候することになります。自身の魔法がトラブルに発展することが多く、その都度叔母のゼルダやヒルダの助言で助けられていくことが多いです。大学卒業後は音楽雑誌スコーチ・マガジンに就職するが上司との口論の末に退社。その後はフリーライターとして働き始め、恋人のハービーと付き合っていたが彼に魔女であることを知られ破局、しかし最終的には運命の相手として結ばれた。スペルマン家の魔法使いは全員が双子であり、彼女にも「カトリーナ」という姉妹がいます。

・ゼルダ スペルマン
zelda
出典:http://bronze.client.jp
女優:ベス・ブロデリック
声:藤田淑子
サブリナの叔母で、ヒルダの双子の姉。物静かで理知的な性格で、暴走しがちなヒルダの歯止め役となっています。ある話では年齢が1000歳を超えているらしい発言をしているが、別の話では600歳前後であるとも述べており、詳細不明。魔法の修行のため、サブリナを家で預かっています。ある事件でサブリナを助けるために子供の姿に戻ってしまい、そのためか第7シーズンでは一度も登場しませんでした。

・ヒルダ スペルマン
hilda
出典:http://bronze.client.jp
女優:キャロライン・レイ
声:雨蘭咲木子
サブリナの叔母で、ゼルダの双子の妹。ゼルダとは対照的に快活で直情的な性格。年齢はゼルダ同様不明。サブリナが困った時に助言をすることがありますが、「(嫌いな相手を)パイナップルに変えて輪切り」「家に大砲をぶち込む」など物騒なものが多いです。第7シーズンではゼルダと同じく登場せず、最終話にのみサブリナの結婚式に訪れます。

・セーレム セーブレヘーゲン
salem
出典:http://bronze.client.jp
声:小倉久寛
サブリナの家で飼われている黒猫ですが、実は元人間で、世界征服を企てた罪で「100年間猫の刑」に処されています。中身が人間であるため会話も可能。本人は自分の罪について全く反省しておらず、度々周りを巻き込む厄介な事件を引き起こしていますが茶目っけがあり憎めない性格をしています。

・ハービー キンクル
harvey
出典:http://bronze.client.jp
俳優:ネイト・リチャート
声:岩田光央
サブリナが通っていた高校の同級生。スポーツマンで、明るくやさしい性格で、一時は恋人関係でしたが、サブリナが魔女であることを知ってしまい、破局。だが、最終的にはサブリナと結ばれます。

ゲスト出演者

・ブリトニー スピアーズ

サブリナと一緒に歌って踊るシーンが良かったですね。

・アヴリル ラヴィーン

ライブで歌ってくれたアヴリルが素敵。

・バックストリートボーイズ

魔法のドリンクを飲んでしまう。
そして、歌う歌声は、まさに美声。

・アシャー

ラブドクターとして出演。

・ビリー ブランクス
ビリーズブートキャンプで有名なビリー隊長が出演していたとは・・
ビリーはERにも出演しているんですよね。

・タラ リピンスキー
元フィギュアスケート選手で長野オリンピック金メダリスト。
シーズン4で嫉妬が募って緑色の目になってしまったサブリナが、魔法で出した親友がタラ・リピンスキー。
黒猫セーレムに、「金メダルのお嬢ちゃん。トリプルルッツ見せてよ!」
って言われてましたね。

大人気ドラマだったこともあり、多くの有名人がゲスト出演されてますね。
ゲストとコラボ出演されるときは、特に楽しみでした。

DVDで懐かしい『サブリナ』を振り返ってみてください^^
1 (16)
サブリナ: Complete Series Pack [DVD]詳細

オススメ記事
フルハウスにアルフ!アラサーが懐かしいNHKの海外ドラマ5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事