無料で見渡せる東京夜景スポット!ロマンティックなひとときを

ライフスタイル

いつの時代も、いくつになっても、ロマンティックな気分になるには、「夜景」は必要不可欠ですよね!夜景が美しく見えるだけで、ちょっと得した気分にもなってしまいます。

東京には高層ビルがたくさんあるので、綺麗な夜景を望めるスポットも数多くあります。
しかも、無料で満喫できてしまうスポットがいくつもあるので、デートで行くも良し、友達と行くも良し、目的に合わせて行き先を選んでみましょう!

東京都庁http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

言わずと知れた展望台です。
地上202メートルから、ぐるっと一周景色を見渡せます。
夜11時まで営業しているので、ライトアップされた東京タワーやスカイツリーもばっちり見えますね!

無料ということもあってか、最近では海外からの旅行者向けのツアーでも立ち寄るスポットになるほどの人気ぶりです。

NTTドコモタワーが、まるでニューヨークのエンパイアステートビルのようです。思わずニューヨークにいるかのような錯覚さえしそうですね。

渋谷ヒカリエ
655ed370d3f8f7e232cbcd14765f8791-4
http://t-arena.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_4012.html

渋谷駅前は2027年の再開発完成を目指して、現在至る所で工事中となっていますが、
その再開発の先駆けとなったヒカリエ。

意外と知られていないのですが、ガラス張りのヒカリエ、その恩恵を生かして、11階はスカイロビーと呼ばれる展望スペースになっています。

足元に見える明治通り、そして、ビルと渋谷駅舎の間を通る首都高速道路が、なんだか未来都市の空中道路のような感覚さえしてきます。

新しいビルなので、快適に夜景が楽しめますよ。

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/shibuya-off20150314

恵比寿ガーデンプレースタワー
rty

オシャレな街、恵比寿。駅から動く歩道「スカイウォーク」で約5分の
恵比寿ガーデンプレースタワー38、39階にはレストラン街とは別に、無料展望スペースが用意されています。

地上からの高さは約167メートルということもあり、遠くの景色が良く見渡せます。レストラン側からはお店によっては東京タワーを見渡せますが、無料展望スペースからは、新宿高層ビル群が一望できます!

カレッタ汐留
fghj
http://www.360navi.com/blogn/index.php?e=766

ここまでにご紹介した夜景スポットは、新宿・渋谷方面ばかりでしたが、
最後にご紹介するこのカレッタ汐留からは、お台場方面を見渡せちゃいます。

46階、およそ200メートルの場所にある展望台は、広さほどそこまでではありませんが、
ベンチも用意されているので、お台場の球体ビルや、レインボーブリッジの眺めを楽しみましょう。

もうじき移転してしまう、築地場外市場が見下ろせるのも、他にはない特徴ですね。

うぇrty
http://blogs.yahoo.co.jp/dejjie007/36417085.html

こうしてみると、東京の夜景は世界の他のどの都市にも負けない、美しい夜景ばかりです。

まだまだ無料で楽しめる夜景スポットも多いので、アナタのお気に入りスポットを是非見つけてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事