「彼氏いるの?」と聞かれたら?話題の模範解答はこれだ!

恋愛

飲み会やふとした瞬間に男性から聞かれる「彼氏いるの?」という質問。

「いないよ。」と答えてしまうのは簡単ですが、気になる男性に聞かれた時にはもっと気の利く答え方をしたいところ。

そこで、漫画『アラサーちゃん』から話題となった、男性から「彼氏いるの?」と聞かれた際の模範解答をご紹介します!

image
出典:http://www2.489ban.net

初級編:『いないよ!募集中』

彼氏が現在いなくて、欲しいと思っている場合、多くの人が答えるであろう『初級編』の回答がこちら。

特に凝った返答ではありませんが『募集中』と付け加えることで、『機会があればいい恋人が欲しいと思っている』という気持ちを相手に伝えることができます。

しかし、ここで敢えて『今はいないよ』などと、『今』を強調してしまうと、相手によっては「ずっと彼氏がいないとは思われたくないプライドの高い人なんだな・・・」と思われてしまう可能性があるので気をつけましょう。

中級編:『一ヶ月前に別れたばかりなの』

相手の心に少し印象を残すことができる『中級編』の回答がこちら。

『一ヶ月前に別れたばかり』と敢えて期間を言うことで、男性に『今たまたま恋人がいないんだ!チャンス!』と思わせることができます。

また、この『一ヶ月』という期間の長さもポイント。

『二ヶ月』や『三ヶ月』だと、『彼氏がいない今』の期間が限定させている印象を与えることができませんし、『一週間』ではまだ元カレの痕跡が生々しく残っていて相手が躊躇してしまう可能性があります。

上級編:『いるんだけど、別れそうなの・・・』

相手の男性をドキドキさせることができそうな『上級編』の回答がこちらです。

『別れそう・・・』と答えることで相手に『自分にもチャンスがある!』と思わせることができます。

o0425028212451135833
出典:http://tabitabi-podcast.com

さらに、『別れたい』ではなく、『別れそう』ということで、何らかの幸せでない状況に女性がいることが伝わり、『俺ならもっと幸せにできるのに!』という男性の闘争心に火をつける事もできます。

この回答は、相手の男性も少しでも女性に好意を持っている場合に特にオススメ。

実際にこの回答で、男性から交際を申し込まれ、その後スピード婚をしたという人もいるようです。

プロ:『・・・いるって言ったらもう会ってくれない?』

相手の男性の心を間違いなく翻弄するであろう、『プロ』の回答がこちら。

『もう会ってくれない?』という言葉で、相手に『自分に会いたいと思っている』と感じさせることができます。

また『いるって言ったら』という言葉を使い、実際いるのかいないのか答えないことで、相手の想像を掻き立てることができます。

しかし、こちらは相手の男性が真面目な性格の場合「ひょっとして彼氏がいるのに、他の男とも会う軽い女性なのかな・・・」と思われてしまう可能性があるので、注意しましょう。

image
出典:http://girlschannel.net

いかがでしたでしょうか。どの解答を選ぶべきかは、あなた自身のキャラや相手の男性の性格によります。

状況をよく見極めて使ってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事