学校・地元の同級生有名人15組!友達同士で切磋琢磨し夢掴む

エンタメ

先日、サッカーU23男子が年代別アジア大会で優勝をしました。
その中で話題となっているのが同級生が多いということ。
23人しか選ばれない中で小中高の学生生活を一緒に過ごした組み合わせ比率が高いと話題になっています。

何万とある学校で、まさか同級生が一緒に大舞台で活躍することになるとは。
これは、良きライバルによって切磋琢磨して相乗効果が生まれているのだと思います。

1:南野拓実&室屋成

サッカー同級生
南野選手と室屋選手は小学生時代はゼッセル熊取FCに所属し一緒にプレー。

2:植田直通&豊川雄太

サッカー同級生
熊本県大津高校で一緒にプレー。

3:久保裕也&原川力

soccer
山口市立鴻南中学校の同級生

同級生ではないけど、櫛引選手と室屋選手は1学年違いで同じ青森山田高校でサッカーをやっていました。

23人のうち3組も小中高時代の同級生がいるなんて珍しいですね。

他にも学生時代の同級生を見ていきましょう。

4:桑田真澄&清原和博

桑田-清原
出典:http://poipoi01.com
甲子園で大活躍をされプロ野球でも大活躍をされた2人。

5:木村拓哉&マツコデラックス

木村smap
出典:http://matome.naver.jp
キムタクが1年間通った高校での同級生。
テレビでマツコが変わりすぎて誰がマツコなのかがわからない模様。

6:新垣結衣&多部未華子

ガッキー同級生
出典:http://matome.naver.jp
日出女子高校の同級生で一緒にご飯を食べたり修学旅行は鎌倉へ行くなど仲が良かったみたい。

7:仲間由紀恵&奥菜恵

同級生
出典:http://matome.naver.jp
日出女子高校の同級生。 芸能活動に理解のある学校だからこそ同級生同士でスターが生まれやすいのかな。

8:柳原可奈子&市川由衣

同級生お笑い
出典:http://s.cinematoday.jp
中野区立第五中学校の同級生。
面白いカナちゃんと綺麗なユイちゃんがいる学校楽しそう!

9:オダギリジョー&河本準一(次長課長)

同級生小学校
出典:http://topicks.jp
岡山県津山市立東小学校の同級生。
イケメンと面白い人がいる学校は絶対に楽しいよね!

10:森山直太朗&木村佳乃

同級生成城
出典:http://ent2.excite.co.jp
成城学園初等学校時代の同級生。
木村佳乃さんは優秀だったらしいですね!

11:やしきたかじん&堀内孝雄

同級生関西
出典:http://news.mynavi.jp
桃山学院高等学校の同級生。
お〜。渋い!

12:尾崎豊&バレーボールの中田久美

同級生スポーツ
出典:http://www.m-on.press
練馬区立練馬東中学校の同級生。
イメージが付かないないですね。どんな学校だったんだろう。

13:氣志團の綾小路翔&まちゃまちゃ

同級生歌手
出典:http://tsunenews.com
君津市立周西中学校の同級生。
中学時代の2人は、お互いに音楽が好きだったので音楽談義に花を咲かせたらしい。

14:桜塚やっくん&EXILEのUSA(ウサ)

同級生exile
出典:http://laughy.jp
横浜市立矢向中学校の同級生。
小学校から中学までずっと一緒で、中学の時は同じサッカー部に所属。

15:劇団ひとり&村主章枝

同級生アラスカ
出典:http://www.officiallyjd.com
同じ時期に米国アラスカ州のアンカレッジで暮らしていたことがあるという。
劇団ひとりは、父親の仕事がパイロットだった関係で、小学校2年から5年まで、アンカレッジに住んでいた。当時、同じように父親がパイロットだった村主章枝が近所に住んでいたため一緒に遊んだことがあるという。これは同級生というより、幼なじみか。

意外な同級生がいたのではないでしょうか?

高校生でスポーツならスポーツの強い学校へ行けばたしかにスゴい人と同級生になれる可能性もあるかもしれないし、芸能に強い学校に行けば有名人と会えることも。
しかし、小学校や中学校で同級生となればスゴい偶然ですね。

そして、身近にスゴい才能を持った友人のおかげで切磋琢磨しあって、さらにスゴい能力を身に付けたのでしょう。

あなたは、どの有名人と同級生ですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事