妊娠中の水分補給は美容にも!芸能人ママも飲んでるタンポポ茶♡

妊娠

タンポポ咲く野原
出典:http://www.rakuten.co.jp/koukandosaga/

妊娠中、カフェインはできるだけ取りたくないですよね。

普段、コーヒーや紅茶、緑茶などをよく飲むという方は
妊娠すると何を飲んだらいいのかわからない・・・ということも。

そこで紹介したいのが、タンポポ茶です。

妊娠中、産後はもちろん、嬉しい効果があり普段にもおすすめのタンポポ茶。

多くの芸能人ママも愛飲しているようですよ!

タンポポ茶のメリットや嬉しい効果などをまとめてみました。

木下優樹菜のオススメのタンポポ茶
出典:http://ameblo.jp/

‘ノンカフェインだからちゃんりーの為にも安心して飲めるぅー

ほんでッッ

体に良いから強制的におっさんぱぱにも飲ませてるぅーwてーきーな‘

‘たんぽぽの根の成分って漢方としても重宝されてて体がポカポカになるんだってー

身体を温めると母乳が沢山出るみたいー♪‘

出典:木下優樹菜 OFFICIAL BLOG

去年、2人目の女の子を出産された木下優樹菜さん。

こちらのブログは1人目出産後のものですが、

タンポポ茶を家族で愛飲しているようです。

木下優樹菜さんのほかにも、

・藤本美貴さん

・東原亜希さん

・スザンヌさん

・くわばたりえさん

・山本モナさん

など、多くの芸能人ママがブログなどでタンポポ茶を紹介しています。

芸能人のタンポポ茶口コミ
出典:http://ameblo.jp/miki-fujimoto/

ノンカフェインで安心!タンポポ茶

ノンカフェインで安心のタンポポ茶
出典:http://geinou-ura.com/

妊娠すると代謝がよくなったり、血液量が増えたりと、水分が妊娠前以上に必要になります。

しっかり水分を取ることが、ママにも赤ちゃんにとっても良いことなのです。

しかし、妊娠中、カフェインはあまりとりたくないですよね。

そうなると、水か麦茶か・・・。

それくらいしかレパートリーがなくて、何を飲んだらいいかわからない・・・という方も。

そこでおすすめなのがタンポポ茶です!タンポポ茶はノンカフェイン!

妊娠中でも、寝る前でも安心して飲むことができます。

母乳にも良い効果が!

母乳にも良い効果
出典:https://mamanoko.jp/

タンポポ茶は母乳の質をよくしたり、出をよくしてくれる効果もあるようで、妊娠中から飲みはじめ、産後も飲み続けているというママが多いようです。

血液をきれいにしてくれる効果があるので、血液から作られている母乳に良い効果があるようです。

また、体を温めてくれる効果から、血流がよくなり、母乳の出をよくしてくれるようです。

タンポポ茶、そのほかのうれしい効能は?

タンポポ茶の効能
出典:http://mamari.jp/

・利尿作用でむくみ改善

タンポポ茶には利尿作用があり、体に余分な水分や鵜順物を排出してくれます。

ですからむくみの改善にも効果があるようです。

妊娠中はむくみやすくなるので、嬉しい効果ですね。

もちろん妊娠中でなくても、むくみやすい方におすすめです。

・血糖値を下げてくれる

タンポポにはイヌリンという成分が含まれています。

イヌリンは水溶性の食物繊維で、糖質の吸収を抑えてくれる働きがあります。

そのため、血糖値が上がりにくくなるのです。

・胃腸

タンポポに含まれる成分には胃の働きを活発にしてくれるものがあります。

そのため、胃もたれや食欲不振、消化不良に効果的といわれています。

・血行促進

冷えを感じやすい女性。

血行が悪いことが冷えの原因となります。

タンポポ茶には血行促進効果があるので、代謝がよくなり、冷えや肩こり、頭痛などの改善に効果があるようです。

妊娠中は冷えを感じやすいので、おすすめです。

もちろん冷え性の女性の血行促進にも!

・アトピー

アトピーの方にはカフェインはよくないといわれているようです。

しかし、タンポポ茶にはカフェインが含まれていませんし、利尿作用で体の毒素を排出しやすくしてくれるので、
解毒作用でアトピーに効果があるのではといわれているようです。

・ダイエット、美容にも!

血行促進や代謝アップの効果があるので、お肌がきれいになったり、ダイエット効果も期待できるようです。

代謝がよくなることでエネルギー消費量が増え、ダイエット効果が期待できるのだそうです。

・妊活にも!

タンポポ茶はホルモンバランスを調整してくれるので、排卵機能を活性化させてくれる効果があるようです。

また、ホルモン分泌も促進してくれるので、乱視の成長や排卵もサポートしてくれる当うことが、研究で明らかになったようです。

妊活をしている方にもおすすめです!

タンポポ茶、デメリットはあるの!?

妊娠中や授乳中以外にも、美容や健康に効果的なタンポポ茶。

健康茶なので副作用もなく安心して飲むことができます。

ただ一つ、デメリットとしてあげるのならば、利尿作用があるので、トイレが近くなること。

外出の予定がある場合などには、量を控えめにしておくといいかもしれませんね。

タンポポ茶のメリット・デメリット
出典:http://angie-life.jp

嬉しい効果がたくさんのタンポポ茶。

木下優樹菜さんのように、家族で愛飲したいですね。!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事