何て答える?「かわいいね」と言われた時のモテ回答とは

恋愛

1
ふとした瞬間に気になる彼から言われる「かわいいね」という言葉。あなたならどんな反応をしますか?

実はとっさの反応で、男性の中でのあなたへの印象が大きく変わってしまう可能性があるんです。

6種類の反応に対して多くの男性がどのように感じるのかご紹介します!

1.「ありがとう」

「かわいい」と言われた言葉を素直に受け取る反応です。この反応を返すのは見た目が整っていたり、自分に自信がある女性が多い傾向があります。

とてもスマートな対応とも言えますが、男性によっては『自信過剰』と捉えられてしまうこともあるようです。

2.「そんなことないよー!」

こちらは女性がする中で一番多い反応でしょう。謙遜の意味を込めて「そんなことないよー!」と少し照れながら否定します。この際大事なのは『笑顔で返す』ということ。

男性は「照れてるのかな、可愛いな」「謙虚なんだな」といい印象を抱いてくれます。「そんなことないよー!でも、ありがとう」と嬉しい気持ちをプラスしてみてもいいでしょう。

3.「○○くんも素敵だよ」

「可愛い」と褒めてくれた男性を褒め返すパターンです。男性は褒められるのが好きなので、喜んでくれるかと思いがちですが『自分が褒めらた直後に褒め返す』という反応は、社交辞令だと捉えられてしまう可能性が高くなります。

また、男性からの褒め言葉をサラリと流すことは男性をガッカリさせてしまうでしょう。

4.「可愛くないよ」

こちらは、せっかく褒めてくれた言葉を「可愛くないよ」と真面目に否定してしまう反応です。

褒められた女性は、謙遜したつもりなのかもしれませんが、男性は「可愛げのない女性だな」と返答に困ってしまうでしょう。

せっかくの褒め言葉には笑顔で対応しましょう。

5.(照れて)無言

こちらは、恥ずかしさのあまり顔を赤くして黙り込んでしまう反応です。

演技ではなく、自然とこのような反応をしてしまう女性に男性は思わず「可愛いなぁ」とほっこりしてしまうことでしょう。意図してこの反応をする場合には、相手男性を軽く押すなどのボディタッチをつけると自然に見えます。

さらに女性に触れられることで、男性はドキドキしてしまうかもしれません。

6.「何言ってんのー!」

こちらは照れ屋の女性や、ついつい面白い返しをしたがる傾向のある女性にありがちな反応です。

「何言ってんのー!」「誰にでも言ってるんでしょー!」などと相手を茶化す言葉でその場を笑いに変えようとします。

男性によっては「面白い女性だ」と感じて場が盛り上がるかもしれませんが、あまり可愛らしい反応ではないので『ノリのいい女友達』認定されてしまう可能性があります。

モテ回答の使い分け
出典:http://woman.mynavi.jp

いかがでしたでしょうか。状況などによりますが、感じのいい「そんなことないよ」やボディタッチ付きの『(照れて)無言』がどうやらモテ回答と言えそうです。

自分自身のキャラやシチュエーションに合わせて使い分けてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事