2月2日は愛を結ぶ恋人たちのための日だった♡

エンタメ

バレンタイン・Day、ホワイト・Day、クリスマス。

1年に何度か、恋人たちのための日があります。

みなさーん!2月2日は何の日かご存知ですか?

実はこの日も恋人たちの日「ツインテールの日」なんですよ♡

でも、ツインテールの日は恋人だけのための日ではありません。

「もう恋なんてしない」なんてあなたの日でもあるんですよ♪

ツインテールの日

2012年1月24日、日本記念日協会より2月2日を「ツインテールの日」とするという決定が下されました。

しっかりと認定された記念日でもあるんです。

ツインテール愛好家のためだけの日ではなく、恋人達の記念日の1つにしましょうとの意味もあるらしいです。

何をする日なの?

おすすめは、ズバリ!”愛の告白です”♡

ike_121106twintail07
出典:http://image.itmedia.co.jp

男性の皆さんはツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡すのです!チョコレートでもアクセサリーでもなく2本のゴムを。

女性の皆さんは、あなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

二人をつなぐのは2本のゴム。
決してほどけることのないように、この日だけはぎゅっと結んで♡

これができたあなたはかなりの通です!

“いくら長生きしても、最初の二十年こそ人生の一番長い半分だ。”
あるイギリス人の詩人は人生のエッセンスをそんな風に語った。

いくら歳を重ねても決して忘れることのない十代の思い。
それは時に、雨の日の匂いや秋の朝の寒さ、
通り過ぎる人のシャンプーの香りとともに私たちの心に蘇り、
あの切なさや恥ずかしさ、いたいけな喜びを生々しく思い出させる。

遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルがこの国にはある。
敢えて言おう、ツインテールであると。
我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。

男性たちはツインテールを待っている。
ツインテールは女性たちを待っている。

我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。
この魅力的なヘアスタイルを、新たなる文化として全霊をもって広めていくことを。

我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。
ツインテールで日本の女性を、いや、この国に暮らす人々全ての心を
もっと美しく、もっと元気に、もっと楽しくすることを。

2012年2月2日
日本ツインテール協会

出典:http://twintail-japan.com

ララちゃんもツインテールに!

サンリオでおなじみのキャラクター、ララちゃん♡

いつものヘアースタイルはこんな感じですよね。

09703b2862ceba45dbebdb8907453513_11219-1
出典:http://girlschannel.net

念のため、分からない人のためにも、左がララ、右がキキです。

右から言うと「ララキキ」です♪

そんなピンクのロングが可愛いララちゃんだって2月2日は、ツインテールに♪

いつもとは雰囲気も変わって可愛いですよね♡

みんなのコメント

ツインテールの日を知っている人、もしくは愛好家は略して言うようです!

「ツインテ」!こんな呼び方まで!

有名人のツインテ

はい。自分、さっそくの”ツインテ”使ってます!

モデル・女優・芸人・アニメ界からもツインテールはこよなく愛されています。

609_original
出典:http://p.twipple.jp

N7fow
出典:http://p.twipple.jp

008247_06
出典:http://heekogirl.blog.fc2.com

HmxDbCeuxT29gF3_PcqFA_189
出典:http://girlschannel.net

35907
出典:http://dic.nicovideo.jp

B_9GqK5UwAELVzQ
出典:http://netnews-bank.co

ツインテールの魅力

ツインテールが幼いなんて古い!

《ツインテールの魅力についての男性の声。》

・ツインテールは見た目年齢を3つくらい下げる

・男の”守りたい”願望をかきたてる髪型。引っ張りたくなる

・誰にでも似合うわけではないからこそ、似合ったときの感動はヤバイ

男性の多くは学生時代の恋愛を大切に心にしまっているもの。

そして、あのころのような恋愛をもう一度したいと思うもの。

そんな男性の願望にツインテールが共鳴するんですね。

決してツインテールは子どもだけの髪型ではないんです。結び位置や長さはその人の好みでどんどんアレンジしてみましょう♪

ike_121106twintail05
出典:http://image.itmedia.co.jp

ほら!周りを見てください。

気づけば周りにいる女性みんなツインテールにしていませんか?

まだ見ぬ相手を求めての期待、まだ新しいカップルのときめき、長年連れ添った二人の安らかな時間♪

2月2日をこんな日なんだと少しでも分かってもらえたら嬉しいです。

みんなでツインテールの日を盛り上げましょう♡

48533578_p0_master1200
出典:http://www.pixiv.net

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事