ガウチョパンツは古い?上品なスカーチョの大人可愛い着こなし♪

ファッション

o0480064013102923235
出典:http://ameblo.jp/

2015年は、ガウチョパンツが流行りましたよね。

ガウチョパンツが流行したのは、こんな法則が当てはまったからだそうです。

1-流行は作る物! → これはファッション業界では当たり前の話しでよく「今年のトレンドカラー」とか聞くと思いますが業界では服が売れるように新しい提案を毎シーズン行っています。

 

2-トレンドヒッターで火がつく! → 芸能人が着ていて火がつくパターンは過去に何度もありましたね。海外だとデビット・ベッカム  日本だとキムタクなどがいい例です。

 

3-持っていない物は売れる! → これが正にガウチョパンツにバッチリ当てはまりました。業界ではよく「タンス在庫」とか言うのですが・・・用は持ってなかったら欲しくなりますよね♪それも憧れの芸能人やモデルが着ていたら・・・・

出典:http://fashionpressblog.com/

では、2016年は何が流行るの?

それは、「スカーチョ」なんですって♡

20151216002904869_500
出典:http://wear.jp/

スカーチョ」?

スカーチョ」とは、スカート+ガウチョパンツの造語。

ガウチョパンツなんだけど、スカートみたいにふんわり優しく女性らしい感じ♪

ガウチョパンツの進化系でスカーチョが くるらしい!!やばい! 名前可愛いやんスカーチョほしいい

出典:https://twitter.com/

スカーチョほしい 楽そうなのに可愛い

出典:https://twitter.com/

そこで、「スカーチョ」のコーディネートを幾つかご紹介します。

・ピンク系で、大人可愛いコーデ♡

20151230232728894_500
出典:http://zozo.jp/shop/

ピンクでまとめた、ちょっと甘めのコーディネート。

女性らしい優しい雰囲気が出ていますね。

チークもほんのり桜色♡

・ラップ風プリーツスカーチョで、大人フェミニン♪

20160116102456106_500
出典:http://zozo.jp/coordinate/

ぱっと見たらスカートに見えない?

でも、これスカーチョなんです。

Vネックとニットとラップ風のプリーツスカーチョで、大人フェミニンコーデ。

・ブルーのスカーチョを合わせて、シンプルに。

20160120191139475_500
出典:http://zozo.jp/coordinate/

キレイなブルーのスカーチョでしょ。

この色を生かして、トップス&靴、バッグの色をおさえました。

全体的にシンプルにまとめたコーディネートです。

・ショート丈のニットでバランス良く

20160128222104205_500
出典:http://zozo.jp/coordinate/

ボリュームのあるタックのスカーチョ。

ニットをショート丈にすることで、すっきり見えますね。

・透け感のあるブラウスとベルトがポイント

20160129140424607_500
出典:http://zozo.jp/coordinate/

真っ白なスカーチョから、素足が見えてちょっとセクシー。

でも、上品で、いやらしさは感じないでしょ。

ベルトで、ウエストを細く見せるのがポイント。

20160119120850696_500
出典:hthttp://zozo.jp/coordinate/

いかがでしたか?

ガウチョパンツもいいけど、この春は、「スカーチョに挑戦してみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事