今考えると変?アラサー女性の小学生時代あるある

ライフスタイル

ふとした時に思い出す小学校の頃の出来事。「あの頃はよかったなぁー」なんてことから、今考えるとちょっと変なことまで、アラサー女性の小学生時代の思い出あるあるをご紹介します!

1.終わりの会での男子VS女子の言い争い

大体は「〇〇くんが掃除をサボっていましたー」「〇〇くんが音楽の時ちゃんと歌っていませんでしたー」という女子の報告から始まります。

2.一斉下校でちょっとワクワク

image
出典:http://hoshimiya-e.jugem.jp

一斉下校をするということは、台風などの災害などが近付いていた時が多かったように思いますが、小学生にとってはそれすらワクワクの要因となりました。

3.好きな人が一人ではなく、2位3位までいてランキング形式

そして、『好きな人ランキング』はちょっとした出来事で変動します。

4.道徳の授業で教育テレビを観れるのが嬉しい

『さん、さん、さん、さわやか3組〜♪』という主題歌の『さわやか3組』を見たことがあるアラサーは多いはずです。

5.いーのかなー、いーのかなー、せーんせーにー言ってやろー

1791c11e
出典:http://blog.livedoor.jp

『いーけないんだー、いけないんだー、せーんせーにー言ってやろー』『いーやーやーこーやーやー せーんせーに言ったーろー 』の地域もあったようです。

6.給食でプリンやケーキのデザートが余った時、みんな前に出てきてジャンケン

しかし、女子の中には食いしん坊だと思われるのが恥ずかしくてジャンケンに参加することができない子もいました。

7.牛乳瓶のフタを必死こいて集める

牛乳ギャップをたくさん持っていると、まるでお金持ちになったような気がしたものです。

8.当番がご飯ひっくり返して他のクラス中から残ったご飯をかき集める

image
出典:http://plaza.rakuten.co.jp

ご飯の入った入れ物をひっくり返してしまった時には、どうしようもない絶望感に襲われたものです。

9.欠席者の家の近い子がプリントやパンを届ける

プリントなんて次の日でいいのでは・・・とも思いますが、これも助け合いを学ぶ方法の一つだったのかもしれません。

10.恋のおまじないが流行る

消しゴムに好きな人の名前を書いたり、好きな人の名前を書いたハートを鉛筆で塗りつぶしたり、色々なものがありました。

11.遠足のおやつは300円まで

子供の頃の300円は結構な大金でした。

12.高学年になるとスカートの下にブルマ

しゃがんだり走ったりしてもパンツが見えないようにブルマを履いていました。たくさんの学校でブルマが廃止されて、クォータパンツが導入され始めたのもこの頃です。

13.フランシスコザビエルが人気がある

子供たちの『ハゲ』への食いつきは尋常ではありません。

14.先生の赤ペンに憧れて同じのを買って丸付け遊び

image
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

幼稚園や小学校低学年頃の女の子たちはよく『先生ごっこ』をしたものです。

15.図書室で本借りる時本の代わりに代本版を挟む

image
出典:http://yaplog.jp

このお陰で、本が倒れたり本を返す場所を間違ったりせずに済みました。

いかがでしたでしょうか?思わず「懐かしい!」と感じるものはありましたか?たまにはピュアだったあの頃を思い出してみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事