素敵な日常に見え隠れする必死感?おしゃれブロガーあるある

ライフスタイル

【生活】悪い姿勢でパソコンを見る女性
出典:http://ogawa-seikotuin.com

素敵日常の生活やその日のコーディネートなどをブログにアップする『おしゃれブロガー』たち。

「いいなー素敵だなー」なんて思う反面、無理に話題を作ろうと必死な感じがしてしまう時も・・・

そんなオシャレブロガーあるあるをご紹介します!

1.外食、お茶しすぎ

高級なフレンチやオシャレなカフェに日常的に出掛けています。一体そのお金はどこから出てくるのでしょうか。

2.旦那さんの職業が気になる

上記のような事があるので「旦那がよっぽど稼いでるのか!?」と気になります。

3.料理のお皿が木のやつ

image
出典:http://www.zakka-petanko.com

家で作るサラダやスープなどの料理は木のお皿がよく使われています。それだけでオシャレに見えるから不思議です。

4.脚をクロスにする自撮り

上から見下ろす形でその日のコーディネートを撮ります。脚を交差することで長く細く見せる効果があります。

5.おいしいパン屋さんの開拓

ブログに書くネタがないと、美味しいパン屋さんの開拓を始めます。

6.みんなこぞって同じような北欧食器

cached-1
出典:http://image.rakuten.co.jp

こちらも普段の食事やティータイムが一気にオシャレに見えるアイテムです。

7.夫呼ぶ時に『旦那様』を使う

今時の若い人にとっては、夫や主人よりも『旦那様』と言う方が『可愛い奥様❤︎』的なイメージがあるのでしょうか。

8.自己紹介欄に元CAとか書かれてる

たとえ既に辞めていたとしても、輝かしい経歴は記載します。

9.デーブルコーデで花びらが散ってたりする

12317749_720874524709182_818570667_n
出典:http://instagrammernews.com

その花びらはどこから調達してきたのか、いつもお花が活けてあるのか、それとも造花を使いまわしているのか気になるところです。

10.ブロガー同士の褒め合い、持ち上げ合い

「私のブログを見てくださっている〇〇さんが私の作ったアクセを紹介してくださいました♪」「〇〇さんがブログで紹介していた▲▲を買いました❤︎」という形で登場します。

11.オシャレなワンプレートのランチ

家で作る朝食やランチはもっぱらワンプレート。キッシュやサラダ、フルーツなどが少量ずつオシャレに盛ってあります。

12.コーディネートには、必ずUNIQLOやGUを取り入れる

『高級品以外も上手に取り入れる私』の演出です。

13.購入した物に対しての 「〜をお迎えしました♡」

おしゃれブロガーさんは、物に対しても敬意を払います。

14.家事の合間に〜と、聞かれてもいないのに家の事はやってますアピール

おしゃれブロガーさんは『家事を完璧にこなしつつ余暇を楽しむ私』でないといけないのです。

15.「ネイルチェンジしました~」とネイルの写真

image
出典:http://trilltrill.jp

季節感や流行を取り入れたネイルにチェンジしては、写真をアップします。中には、セルフネイルをアップする人も少なくありません。

いかがでしたでしょうか。基本的にはおしゃれで憧れるブロガーさんたち。

しかし時にはあるあるを探しながら見てみるのも面白いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事